掲示板のサービス通知の件

MK77777

2021.05.31既読 7323

メンバー限定掲示板に投稿してもサービス通知トークルームに通知されてこないのですが、原因はあるのでしょうか?

全員閲覧の掲示板は投稿すると通知されてきます。

どなたかご存知の方、教えて頂けましたら幸いです。

コメント12

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

メジャーアップデートで来なくなったようです。
    明日、メジャーアップデートの勉強会もあるようです。

(参考)投稿によるサービス通知(トーク)が来ません
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3513

2021.05.31

0

MK77777 投稿者

ご返信ありがとうございます!

2021.06.01

1

るんるん

今日、メジャーアップデートの勉強会のようです。
    勉強会の情報などが近々UPされるのではないかなと思います。

2021.06.01

0

内田2500

5月末に「サービス通知」による通知機能は廃止されました。
    便利だったんですけどね。。。
    サービス通知なら既読にするまで、未読として残るので見忘れないですし。

廃止の代わりに「ポップアップ通知」されますとアナウンスされてますが、PC版だとほんの3秒程度しかポップアップされず、見逃したらおしまい。
    iPhoneならロック画面に表示されるので、少しは気づけますが、気づかずLINEを起動してしまうと消えてしまい、これまた気づけません。
    ホームアイコンに”N"バッチが付きますが気づきにくいです。

正直改悪でしかないです。
    「サービス通知」方式だと遅延が発生する可能性があるのが廃止理由とのことですが、「サービス通知」やボット通知は廃止にならないところをみると、どうにかできないものかと。。。
    復活を望みます。

2021.06.01

2

MK77777 投稿者

全くですね
    社員からは新着が気づきにくいとクレームがきております、、
    また、復活を望みます!

2021.06.01

3

るんるん

Twitterに投稿していただくことで、開発の方にみていただけるようです。
    #LINEWORKS
    は見てもらえるみたいです。
    ぜひ投稿してみていただければと思います。

2021.06.01

2

私も同様の件で、通知機能が強力なグループノートに移行するか悩んでいます。
    といいますか、単純にホーム(掲示板一覧)に未読コメントのハイライトが付くだけだけでも全然違うんですが・・・

どうもLINE WORKSはスマートフォン&タイムラインを中心に機能&インターフェース設計がされているようですね。

2021.06.01

1

ほしいも

サービス通知の廃止は改悪と感じてます(個人的主観)
    サポートへサービス通知を廃止してPC利用者はどのように活用するのか問い合わせしてみました。
    結果は不都合があってもサーバーの安定稼働を優先した様です・・・

【回答】
    LINE WORKSのご利用にあたり、ご不便をおかけしております。

大変恐れ入りますが、2021年5月27日のバージョンアップにより、掲示板の新規投稿の通知はプッシュ通知(ポップアップ通知)のみに仕様変更されております。

従来のサービス通知を利用した通知機能では、アクセス状況によって通知の遅延が発生する可能性がございましたため、掲示板新規投稿におけるサービス通知が廃止された次第でございます。

安定したサービス提供に向けた仕様変更となりますため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度、お客様よりいただきました「サービス通知の代替機能がほしい」というご要望につきましては、弊社関係部署にフィードバックさせていただきます。
    貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

以上で、お問い合わせに対する回答とさせていただきます。

2021.06.02

4

るんるん

ほしいもさん

貴重な情報ありがとうございます!
    アクセス状況による遅延防止のためでもあるのですね。
    確かに今までもコミュニティで「通知が遅れる」という投稿が結構あり
    その不具合解消のためでもあるのですね。
    勉強になります。

弊社では、サービス通知がなくなって、今までのような使い方ができなくなって、
    マニュアル的なもの以外、ノートに移った投稿も結構多く、ノートが混みあってきました。
    すぐにサービス通知が復活するのが難しそうですので、臨機応変にやっていくしかなさそうですね。

2021.06.03

2

るんるん

2021年6月1日のLINE WORKSユーザーコミュニティ
    「LWUG(えるわぐ)」勉強会のQ&AがUPされました。
    こちらにご意見をコメントしても良いのではないかな?と思います。

【LINE WORKS ランチ勉強会】最新メジャーアップデートリリース!v3.1のご紹介!
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3598

~引用~
    Q:サービス通知の更新を終了したのは、利用者が少なくなったからでしょうか
    A:提供終了した背景として、理由は大きく2つございます。
    1点目、従来の仕様ですとサービス通知に届く情報量が非常に多く、ユーザーのみなさまの情報の取捨選別が難しく通知を見逃すという声をいただいていたこと。2点目、ホームに投稿があるとトークへのサービス通知とホーム上での新着表示が重複し、確認の手間が発生してしまうこと。以上の理由から、プッシュ通知のみに変更する方針となりました。

2021.06.04

0

掲示板の既読率が著しく低下して困ってます。
    代替策があると良いのですが...

2021.08.10

0

るんるん

よっしー1919さん
    Twitterで質問箱も開始されたようです。
    ぜひ投稿してみていただければと思います。

2021.08.13

0
前の投稿 テンプレートの保存期間に関して
次の投稿着信があっても電話がとれない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。