IphoneアプリでSSOを行う際のデバイス証明書について

松原

2019.09.06既読 2943

SSOサービスの検証をしており、LINEWORKSのiphoneアプリでSSOできるかどうかの検証をしています。
SSOはSAMLでしています。
SSOサービスの機能に「証明書によるデバイス制限」があります。
この設定をしていない時には、iphoneアプリでもブラウザでも、以下の流れでSSO接続できることを確認できていました。
①LINEWORKSアプリ起動orLINEWORKSのログイン画面にアクセス し、LINEWORKSアカウントを入力
②SSOサービスのログイン画面にリダイレクトされ、SSOサービスのアカウント・パスワードを入力
③LINEWORKSにリダイレクトされ、SSO完了
SSOサービスの「証明書によるデバイス制限」機能をオンにすると、ブラウザでは以下の流れでSSO接続できることが確認できました。
①LINEWORKSのログイン画面にアクセスし、LINEWORKSアカウントを入力
②SSOサービスのログイン画面にリダイレクトされ、SSOサービスのアカウント・パスワードを入力
③クライアント証明書を求めるポップアップが表示され、該当の証明書を選択する
④LINEWORKSにリダイレクトされ、SSO完了

しかし、iphoneアプリでは、③のところで、クライアントを求められることなく、SSOサービスの「デバイス制限によるエラー」となります。
LINEWORKSアプリのブラウザ機能で、ポップアップが出せないからかと想像しているのですが、
LINEWORKSアプリでデバイス証明書が必要なSSOを実装できる方法をご存知の方、ご教授願えますでしょうか。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

kmtkt

お疲れ様です。
    開発者向けのdevelopersコミュニティで投稿してみると、答えを得ると思います。

以下URL参照
    https://forum.worksmobile.com/jp/

2019.09.18

1
前の投稿 通知音の件
次の投稿プロフィールの顔写真の拡大について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。