サービス通知について 

涌澤開

2021.08.12既読 3739

いつもこちらのコミュニティを活用させていただいている者です。

2点質問あり、ご存知の方にご教示いただきたく。

【質問】

管理者権限を他の方に付与した際に

①その付与した方の「サービス通知」に付与したよと通知を送る設定は可能でしょうか?

②又、その付与した以外の方にも「サービス通知」で新たに権限付与した方が増えたことを通知できるでしょうか?

複数人でテストしましたが管理者権限付与時はサービス通知はそもそもいかないという認識の方がよろしいでしょうかね?

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

サービス通知は主に以下のサービスのみのようです。
    他にも飛ばせるのかもしれませんが。

https://guide.worksmobile.com/jp/message/message-guide/settings/set-message-notification/set-service-message-notification/

①その付与した方の「サービス通知」に付与したよと通知を送る設定は可能でしょうか?
    →不可だと思いますので、対象の方に「付与したよ」とメッセージを送ってあげるのが良いのではないかと思います。

②又、その付与した以外の方にも「サービス通知」で新たに権限付与した方が増えたことを通知できるでしょうか?
    →付与した以外の人にも周知したい場合は、グループトークルームや掲示板でお知らせするのが良いのではないかと思います。

複数人でテストしましたが管理者権限付与時はサービス通知はそもそもいかないという認識の方がよろしいでしょうかね?
    →はい。管理者権限付与でサービス通知は飛ばなそうです。

2021.08.13

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

涌澤開 投稿者

@るんるんさん

いつも感謝です。個別で「付与したよ~~」と案内するように致します。
    サービス通知設定見直します!!!ありがとうございます!!!

2021.08.16

0
前の投稿 アンケート回答結果を「公開しない」に設定したのに、回答者全員が結果を確認できてしまっています
次の投稿LINEWORKSの内部ブラウザにCookie設定ができない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。