15名(外部LINE)を超えるトークルームの作成

テラス

2021.08.23既読 2855

非常勤の方々との連絡手段としてトークルームの作成をしたいと考えています。

しかし、作成しようとすると「15名のLINEユーザーを招待します。トークルームの作成後は、LINEユーザーを退室させることは、出来ません。」と表示されます。

仕事柄、人の出入りがあるためマスターがメンバーの追加・削除ができないといけません。

15名の方は、各々の個人LINEを使用しておりワークスの登録は、していません。

この場合、15名の方もワークスに登録してもらう必要がありますか?

また、他の方法があったら教えてください。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

>人の出入りがあるためマスターがメンバーの追加・削除ができないといけません。
    →LINEWORKSの「トークルーム」は、管理者の方でメンバーを抜くことができません。
    なので抜けていただきたい時は、お相手にお願いして抜けていただくようになります。

抜けてほしい時に問題なく抜けていただけるのであれば、そのまま登録してもOKだと思います。

もし、お相手がITに弱く、抜けてくださいと言っても良く分からない等、支障が出そうであれば
    15名の方にワークスに登録してもらい「グループ」を作る方がスムーズです。
    グループは管理者がメンバーを追加したり、削除したりすることが可能です。

以前、LINEWORKSの使用方法が分からずにお客様を1つのトークルームに入れてしまい
    個人情報の面から問題になってニュースになったようです。
    https://scan.netsecurity.ne.jp/article/2021/04/01/45446.html
    それでこの注意が出るようになったのかな?と思います。

2021.08.23

1

テラス 投稿者

ありがとうございます。

2021.08.23

0

るんるん

2021.08.23

0
前の投稿 テンプレートの投稿先をトークではなくいきなりノートに保存できますか?
次の投稿フリープランの自動退会について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。