ノートの機能にあったらいいもの

西村勇紀

2021.09.09既読 2165

現在ノートのテンプレートを活用して従業員への仕事依頼をしています。

・作業日付け
・仕事内容(商品)
・顧客名
等々です。これらをプルダウンで選択できるようにテンプレートを作っています。
これらのプルダウン、選択等の統計が取れたら最高です。販売管理ソフト的なです。

作業日付けはそのままカレンダーに連動していたら管理しやすいと思います。

もしくは、タスクかカレンダーにノートの機能がつけば、それが一番いいですね

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

プルダウン、選択等の統計
    →テンプレートを使用せず「アンケート」を使うとcsvファイルをダウンロードできるので、統計を取ることもできるかと思います。

2021.09.10

0

西村勇紀 投稿者

ありがとうございます。アンケートはまだ使った事がありませんでしたので試して見ますね

2021.09.10

0

るんるん

テンプレートは、ノートの定型の部分を補助するテキストで、
    ヌケモレを防いだり、入力を簡単にするものという位置づけなのかな?という印象です。

アンケートはcsvファイルで結果をダウンロードできるので、それを色々と活用できるのかなと思います。

>ノートのテンプレートを活用して従業員への仕事依頼をしています。
    とのことでしたので、アンケート回答後、回答結果をスクリーンショットし、ノートに添付することで同じような使い方ができ、
    また、csvファイルで結果をダウンロードすることで、分析にも使用できるかなと思いました。

作成時に複数回答可にしたり、アンケート期間設定をどうするかなど工夫する必要はありそうですが、アンケートの作り方次第で何とかなるかな?と思います。

2021.09.10

0

西村勇紀 投稿者

作業指示のノートにテンプレート貼り付けてそのテンプレートに資料や写真を貼り付けて一枚の指示書にしています。
    アンケートもうまく作れば、統計も取れて良さそうなので考えてみます。

2021.09.10

0
前の投稿 管理者画面が英語に…
次の投稿フリープランにおける複数人でのビデオ通話について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。