外部連携のアイコンとグループ名がWORKS反映されないことがある

清水洋平

2021.09.28既読 2982

お客様のLINEから外部連携でグループを作成していただいた際、グループのアイコン画像とグループ名がWORKS側で反映されないことがあります。問題なく反映される方もいて、その規則性もつかめません。

1. アイコン・名称が両方反映される(問題なし)

2. グループ名のみ反映される(多数)

1. LINEデフォルトの画像

2. グレーの人型の画像

3. アイコンのみ反映される(少数)

先方のLINEでは確かに設定されているものの、WORKSのトーク一覧やクリックしてメンバーを確認する画面でも反映されていません。(再起動など試み、一日待ちましたが反映されません)

最初から問題なく反映される方もいて、その規則性がわからず困っています。ご存知の方、いらっしゃいますか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

清水洋平 投稿者

LINEではアイコン設定しているにも関わらず、反映されていない様子です

2021.09.28

0

坂本黒猫

アイコン画像に関しては完全にラグですね。
    場合によってはひと月以上そのままという事もたまにあります。

2021.09.28

1

清水洋平 投稿者

坂本黒猫さん
    ありがとうございます!サポートにも問い合わせたのですが、ご担当者の回答は、「グループ作成時の情報が一回限りで引き渡される」ということでした。

そこで、10名以上の方に「グループ作成時に必ずアイコン設定してください」とお願いしたところ、2名の方が最初から設定してもアイコンが反映されない状態でした。。。。(泣)

タイムラグの可能性もあるとのことですので、とりあえず様子を見ようと思います。

アイコンとグループ名がキチッと設定されることがどうしても必要なため、同じことをしても人によって違う結果になることに、ちょっと困っております。。。。

2021.09.28

1

清水洋平 投稿者

自己解決しました!
    グループ再作成の際、「友達をグループに自動で追加」のチェックボックスを外す必要があることがわかりました。こうすることで現在、全員のアイコンが即時反映されるようになっています!

坂本黒猫さん ありがとうございました!

2021.09.28

2

清水洋平 投稿者

さらに、「グループに招待した全員が参加したタイミング」で画像が反映されることもわかりました

2021.09.28

1
前の投稿 退職日の設定
次の投稿グループトークのフォルダ機能:削除したファイルの復元は可?(フリープラン時)
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。