新しいメンバーとの新しいトークルームを簡単に作る方法

豊田佳生

2021.12.08既読 2124

初心者で申し訳ないのですが、以下教えて下さい。

新卒採用のツールとしてLINE WORKSを活用しようとしています。

社内メンバーは3人。

新卒候補者+社内メンバー3人というトークルームを候補者の人数分作成したいです。

候補者にURLを共有するだけで、トークルームに招待したいのですが、毎回トークルーム作成する必要がありますでしょうか。

その際に、便利な方法があれば教えて下さい。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

候補者は通常LINEでの参加という認識でよろしいでしょうか。
    多分候補者毎に、つどつどルームを作るか、いっそグループ通話に呼んでしまうかくらいしか無いと思います。

ルームを作る際は、社内メンバー3人のグループを予め作っておけば、メンバー検索時にグループ名で検索することで、3人まとめて追加できるのでチョットだけ楽できますよ。
    候補者とのトークルームから 三本線 → 招待 → 連絡先を検索 → 作っておいたグループ名で検索 → チェックをいれてOK
    という流れですね。

2021.12.09

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

豊田佳生 投稿者

はい、候補者は通常LINEです。
    社内グループを作って、まとめて追加ですね。
    どうもありがとうございます。

2021.12.09

0
前の投稿 【定例業務開始前5分前リマインド通知設定】
次の投稿アーカイブ機能の利用方針・設定方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。