名刺にLINE WORKSQRコード追加できます!

iida

2022.02.25既読 3412

#おしえて!
#LINEWORKSセッティング
こちらに作成するとスペシャルバッジ?もらえますよね??
最近コミュニティで名刺にQRコードを載せたいという投稿を見ましたが、皆さんも活用したらもっと便利にラインワークス使えると思って最近弊社で使った方法を共有します。
名刺にQRコードを載せるとき一番の問題はメンバーのQRコードは個人しか確認できないということでした。
管理者がダウンロードできると良いですけど、その機能はありませんでした。(改善欲しいです。。。)
それでGoogle Sheetを利用して社内メンバーの名前と部署情報の隣にQRコードを挿入していただくようにしました。
ちょっと探してみたらダウンロードをする方法を見つけられなかったので自分が使った方法を参考にしてください。
  1. モバイルアプリのその他メニューでマイプロフィールを押します。
  2. QRコードメニューを押します。
  3. ダウンロードを押します。
ダウンロード方法は思ったより簡単なので同じく名刺にQRコードを入れたいという管理者の方いらっしゃいましたらご参考ください!
個人的にはQRコードがLINEの友たち追加方法と同じなので顧客と取引先とも良いとよく言われるので便利だと思います。

コメント0

前の投稿 LINEとのコマンドの互換性
次の投稿カレンダーページからもタスク作成ができないか
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。