退職者のアカウントを再利用する方法

まいったさん

2022.03.11既読 3432

前任者より、退職者がでればその人のアカウントのID・パスワードを変更して、次の入職者用に再利用するように引継ぎを受けました。

この方法だと、退職者のログが残ったままになっており、新しく入職した人に引き継がれてしまします。

このようなことから、前任者から引き継がれた方法が本当にベストなのか疑問を持つようになりました。

通常どのように運用されるとこういった問題は発生しないのでしょうか。

プランは年間契約のライトプランです。

ラインワークス初心者の私に料金が膨らまない方法で効率の良い運用方法を教えてください。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

ROSE

当社も年間契約のライトプランですが、通常は、退職者のアカウントは削除してライセンスを空けてから、新規登録しています。
    引継ぎは、前任者の在職中に必要なやり取りをまとめて転送してもらうなどで対応してもらってます。
    過去ログをそのまま参考にしてもらったほうが引き継ぎがスムーズならば、IDとパスワードを変更する選択肢もあるかもしれないですが、雑談もそのまま引き継がれてしまいわずらわしいので、当社では採用していないです。
    ただ、年間契約のライセンス数は1年固定なので、数に余裕がある場合は前任者のアカウントをしばらく残すこともまれにありますが、それもせいぜい2-3日ですね。

2022.03.14

2

まいったさん 投稿者

ご教示頂きありがとうございます。
    参考にさせていただき、一度そのようにして運用してみます!

2022.03.14

0

札幌ろ

同じく悩んでいたのですが共有してくださった方法を参考にして運用してみようと思いました。
    ありがとうございます!
    個人的にはこのような方法?を探しやすくtips掲示板にもあったら良いかと思いました。。。!^_^

2022.03.21

0
前の投稿 Googleカレンダーの同期のための「iCal 非公開URL 」が見つかりません
次の投稿【不具合】画像が表示されない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。