トークルームのメンバー削除ができない

ゆみ

2022.04.06既読 7699

管理者機能を持っており、トークグループに所属している者を削除したいが
削除できる画面になりません。
削除方法を教えてください。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

HR

管理画面のメンバー→グループを開き、その中のグループの選択して、「変更」ボタンで、メンバー横の「×」を押しても削除できませんか?

2022.04.06

0

ゆみ 投稿者

HR様、コメントありがとうございます。
    「トークルーム」のメンバーの削除ができません。
    言葉が足りず申し訳ありませんでしたがよろしくお願いいたします。m(__)m

2022.04.06

0

HR

トークの「+」から作成した複数人のルームであれば、削除は出来ないと思われますので、メンバーを除きたいということであれば、新たなルームを作成するか、既存のトークルームの携帯アプリ「三」、ブラウザか、Windowsアプリからなら「…(縦に並んでいる)」からグループ作成したのちに、管理画面でメンバーを削除する方法が良いのではないでしょうか?

2022.04.06

0

ゆみ 投稿者

コメントありがとうございます。
    新たなグループを作成後、過去のトークが引き継げないようでした。この認識であっているでしょうか。
    また、過去のトークを全て引き継ぐ方法があれば教えていただきたく。
    よろしくお願いいたします。

2022.04.07

0

HR

新たなグループを作成すると過去のトークは引き継げないと思います。
    下記の手順は、トークルームを元にグループを作成しているので、過去のトークは引き継がれると思われます。

一度、下記の手順でテストグループを作成して、何らかのトークを入れたのちのメンバーを管理画面から削除することをお勧めします。
    テストグループで過去のトークが残るか確認するとよいと思います。

1.既存のトークルームの既存のトークルームの携帯アプリ「三」、ブラウザか、Windowsアプリからなら「…(縦に並んでいる)」からグループ作成
    2.管理画面に遷移
    3.メンバーを選択
    4.グループを選択
    5.1で作成したグループを選択
    6.変更を選択
    7.メンバー名の横にある「×」を選択(この作業でメンバーを削除)
    8.保存を選択

この手順で、過去のトークはそのままで、メンバー削除は完了します。
    ただし、1で作成したグループのトーク内では、「〇〇〇〇さんがグループトークルームから退出しました」というメッセージが表示され、削除されたメンバーが、残っているメンバーに通知されます。

2022.04.07

2
前の投稿 テンプレートで投稿した内容の修正ができない
次の投稿アイコンの変更ができなくなりました
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。