社員の体温・体調報告での利用方法

出口秀治

2022.04.14既読 3637

社員から毎朝の体温と体調の変化がある場合はその内容(選択式)を報告してもらうことを、このLINEWorksでできるといいのですが、このような用途で利用されている方はいらっしゃいませんこ?

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

botを作成して行ってます。
    検温トークbotに毎朝入力すると、DBに蓄積され管理者が確認できるようにしています。

2022.04.15

2

出口秀治 投稿者

コメントありがとうございます。
    ズブの素人ですので、botから調べましたが、難しそうですが、とても便利だと感じました。
    外部のサービスと連携されているのでしょうか?ご自身でコードを編集したのでしょうか?
    お時間のあるときにご教授ください。

2022.04.15

0

とんぼ

外部サービスとは連携しておりません。社内のDBを使用して構築しております。
    botはLINEにもあるサービスで、詳しいものが社内にたまたま居たので内製しました。トークに数字を打つだけなので便利ですが、botをつくるのが面倒なのとプランがアドバンスであることが必要です。

簡単な方法としては、アンケート機能を使用すればよいかと思います。
    アンケートにデフォルトテンプレートに「健康状態のチェックシート」なるものがあります。そちらを参考に自社にあうようにカスタマイズすれば良いかと。
    毎日、アンケートのURLを送信するのは管理側が手間なので、期間を1週間や1ヵ月単位にし、重複回答OKにして掲示板などにURL記載しておくなどの運用がやりやすいかと思います。
    社員には毎日URLにアクセスしてもらい、別の回答を送信で日々の状況報告が出来ます。
    データはCSVでダウンロード可能なので、Excelで編集すれば如何様にも変更できるとおもいます。
    ご参考までに。

2022.04.16

2

出口秀治 投稿者

詳細な方法を教えていただき、誠に有難うございます。botはハードルが高く、アンケートでの方法を教えていただいて、とても助かりました。
    日付をまたいだときにどうなるかを今日・明日でデモをしてみたいと思います。
    貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

2022.04.17

1
前の投稿 メールの送受信データの保存期間
次の投稿外部グループトークのフォルダ アップロード制限
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。