カレンダーについて教えて下さい。

あいん

2022.05.03既読 2598

まずLINE WORKSカレンダーでやりたいことについて説明します。

月間カレンダー上に業務や会議など各スケジュールを載せて社員全体で把握することと、同じくその月間カレンダーに各社員が自ら有休や残業の可否などを入力し、ある日をタップするとその日にどれだけの社員が休みなのかが分かるようにしたいです。
(目的として会社の予定や他の社員の有休などを社員全体で把握することで、有休申請が通っていないなどのヒューマンエラーを減らした上で自主性を育むなどの効果を期待しています。
さらに50人以上もの社員の人員配置をする人の負担軽減も含みます。)

業務や会議などのスケジュールは管理職のみ記入や修正が出来るようにして、有休や残業の可否などは一般社員にしてもらうので権限の仕分けが必要だと思います。

例えば月間カレンダー上で15日を見てみるとその日の業務予定も有休の人数も一目瞭然にしたいのですが、月間カレンダーには業務予定や会議が反映されるのですが、社員の有休などがうまく反映されないです。

もちろんメンバー予定表には表示されたりするのですが、あちらは日にち単位なので見にくいというか人数が増えれば増えるほど見にくくなるのでやはり月間カレンダーでなんとかしたいです。

有識者の方何か方法があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

休暇用のカレンダーと会議用のカレンダーを作成すればどうですか?
    弊社では休暇は休暇専用のカレンダーを作成し、各自そこへ記入してもらっています。

2022.05.06

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

あいん 投稿者

コメントありがとうございます。

なるほど
    チーム/グループカレンダーを2つ用意して休暇用と会議用で運用すれば1つの月間カレンダーの方でまとめて表示されるという事ですね。

アドバイスありがとうございます。
    まだ導入する前の試験段階で躓いていたので非常に助かりました。

2022.05.06

1
前の投稿 自動ログインできない
次の投稿掲示板のコメント通知について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。