アンケートの匿名について質問です

すしっこぐらし

2022.05.10既読 6253

今回初めてアンケートを作成しようと思っています。
作成したいアンケートは投票型で、作成者には回答者の誰が何を答えているかはわかりますが、
回答者は他の回答者が何を回答しているかわからないように匿名にしたいのですが
その場合の設定は回答者の表示を匿名にするだけでいいのでしょうか?

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

アンケートの記名と匿名ですが、作成者以外には関係ないようです。
    作成者が名前がわかるのが記名、作成者も名前がわからないのが匿名なようです。

2022.05.10

1

すしっこぐらし 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    作成者が回答者の名前を認識できるようにするには記名でないとだめという事ですね。
    その場合は回答者同士にも誰が何を答えているかわかるという事でしょうか?

2022.05.10

0

とんぼ

回答者同士は記名、匿名でも誰が何を答えているかわかりません。
    回答したメンバーに結果を公開を非公開にすれば、回答も公開されません。
    作成者以外が誰が何を答えているか判断できないのですが、それが使い勝手がよくもあり悪くもあります。

2022.05.10

2

すしっこぐらし 投稿者

とんぼ様、度々のご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りですと、今回の私の希望に沿いそうです。
    確かに使い勝手で言いますと柔軟性に欠けますが。。。

2022.05.10

0
前の投稿 カレンダー共有機能について
次の投稿カレンダーに表示されるタスクを未処理のみにしたい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。