トークルームのノートの編集について

Kouji

2022.05.18既読 2933

トークルームの、ノートについて、編集許可になっているのですが、右上の●が3つ縦に並んだアイコンが表示されず、編集できないメンバーがいます。
・自分も含めて他のメンバーは編集できます(アイコン表示されます)。
・編集できないメンバーも、編集できないノートは2つのみで、他のノートは編集できます(アイコン表示されます)。
・編集できない2つのノートも以前は編集できていました(アイコン表示されていました)。
突然、このような状態になってしまったのですが、原因や対策はわかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

確認です。
    編集できなくなったノートは編集許可にチェックが入っていますか?
    グループで編集できるメンバーと編集できないメンバーは、グループマスターや通常のメンバーの違いなどありますでしょうか?

上記が問題なければブラウザやモニターサイズの原因が考えられます。
    使用ブラウザは何でしょうか?
    編集できるメンバーと編集できないメンバーの使用ブラウザは同一(バージョンも含め)でしょうか?
    ブラウザは拡大表示で使用していませんか?
    ※たまにいらっしゃるのですが、ブラウザを150%表示などで使用される方がいらっしゃいます。基本的に100%表示でレイアウトされているので拡大使用の際は、メニューがみえなくなったりレイアウトが崩れることがあります。

こちらも問題なければ不具合かもしれません。

2022.05.18

0

Kouji 投稿者

ありがとうございます。
    ・該当ノートは編集許可されています。
    ・編集できないノートがあるメンバーは通常メンバーで、ワークスはスマホ(アンドロイド)を使用しています。
    ・いま確認したところ、該当ノートを編集できないメンバーが他にもいて、全員アンドロイドのスマホでした。
    ・正確には、トークルームの右上のハンバーガーメニューから、「ノート」を選択して開いていった場合、ノート右上の●が縦に3つ並んだアイコンが表示されません(編集できません)。しかし、ノートを編集した際にトークルームに流れてくるお知らせ?通知?の下の「ノートを見る」というボタンから入ると、アイコンが表示されて編集できます。
    ・iphone利用のメンバーにはこのような現象は出ていません。

こんな感じなのですが、うまく伝えられなくてすいません。

2022.05.18

0

とんぼ

ありがとうございます。
    Android用アプリの問題が考えられますね。そうなるとアップデートがくるまでお手上げです。
    すべてのノートで起こっていないのであれば、解決にはなりませんが、内容をコピーして新しくノートを作成すれば運用できるかもです。

2022.05.18

0

Kouji 投稿者

迅速丁寧に回答いただきましてありがとうございました。大変参考になりました。

2022.05.18

0
前の投稿 グループの予定表を作成できない
次の投稿グループのトークルームないのゴミ箱が空にできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。