アプリ版のインストールについて

kashi

2022.05.18既読 2185

Macbook(OS10.14.6)で使うために久しぶりに開くとアップデートしなければ利用できなかったため、アップデートしようとしましたができませんでした。

そのため一度アプリを削除し再インストールしようとしましたが、AppStoreではアップデートの表示のままであり、クリックしても何も起きません。

web版およびモバイル版は使用できますが、アプリ版をもう一度入れるにはどのようにしたらよろしいでしょうか。

どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

可能性として考えられるのは、
    「AppStoreではアップデートの表示のまま」ということなのでアプリが完全に削除されていないのだと思います。
    MACのアプリは、ゴミ箱にいれただけで削除できるものとそうでないものがあるので。
    なぜ、アップデートできなかったのかはMAC側の問題なのでわかりませんが、一度アプリの削除ができているかの確認をされる方がよいかとおいます。

2022.05.19

0

kashi 投稿者

とんぼさんご回答ありがとうございます。
    検索や残っている可能性のあるフォルダを確認し、LINEWORKS関連のファイルはすべて削除したのですが、改善しませんでした。

2022.05.19

0

とんぼ

Launchpadでも確認できないのであれば、App Storeの不具合や設定の問題が考えられます。
    アカウントの紐付けや支払い方法の設定などが原因でアプリがインストールできないことがあると聞いたことがあります。
    一番手っ取り早いのはMACの初期化ですが、それも時間がかかるので。
    お役に立てず申し訳ありません。

2022.05.19

0

kashi 投稿者

とんぼさんいろいろと考えていただきありがとうございます。
    検索し、方法がないか探してみます。
    どうもありがとうございました。

2022.05.24

0
前の投稿 グループの予定表を作成できない
次の投稿トークルームのノートの編集について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。