どなたか教えていただけませんか

ジロー

2022.06.07既読 1668

現在フリープラン利用中です。
有料プランへのアップグレードを検討中です。
有料プランに移行したら写真やファイルのやりとりを頻繁に行うようになると思うのですが、モバイルで写真やファイルを投稿したりダウンロードするときはモバイルのギガを消費しますか?
モバイルで使用する場合、ポケットWi-Fiの使用やモバイルの契約をデータ量無制限のプランにする必要があるのでしょうか?
どなたかご存じでしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

画像の送信サイズによって通信料が増えると思います。
    実際にどれくらい増えるかは、画像サイズや頻度によります。
    私は、送信サイズ上限を50M設定で使用していますが、LINEWORKSアプリの1ヵ月データ送信量は約800Mほどです。
    ほぼ毎日使用し、画像も20Mサイズぐらいを頻繁に送信しての結果なので多いほうだと思います。

データ量無制限のプランにする必要があるかですが、毎月1GB以内での運用でしたら、それを超えてくることは考えられますが運用してみて結果考えられてはと思います。
    データ量を抑える方法としては、ファイルの送信サイズ上限は設定で変更できますので、それを小さくする。
    PCがつかえる環境はPCで操作する。
    家庭のWi-Fiや無料Wi-Fiを上手に利用する。
    といった具合でしょうか。
    私は1ヵ月約800Mほど使用しておりますが、Wi-Fi環境こみなのでモバイル環境では150Mほどしかデータ送信量は使用しておりません。
    ご参考までに。

2022.06.07

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

ジロー 投稿者

とんぼさん、具体的なご回答ありがとうございます。
    確かに実際に運用してみないと分からないところではありますが…
    大変参考になりました。

2022.06.07

0
前の投稿 カレンダーの日時設定
次の投稿アンケートの結果
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。