メールの使い方でいくつか質問です。

株式会社F_da341e

2022.06.13既読 2007

当社でメールの機能の追加を検討しておりますが

まず、会社のOutlookのメールをラインワークスに設定したらその後からはパソコンからは

Outlookのメールを開けて確認することはできませんか。もしくは両方いつ開けても確認出来ますか。
次にラインワークスのメールっていうのはいくつかの外部メールのアカウントを一緒に設定することが出来ますか。
例えば、会社のOutlookのメールと自分のGメールの個人アカウントを両方設定することが可能でしょうか。
最後に会社のドメインのアカウントが無いアルバイトのような社員はメールの機能は使えませんか。
色々検討をしているところで質問が長くなりましたが、、宜しくお願い致します。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

分かる範囲ですが、
    >Outlookのメールを開けて確認することはできませんか。
    こちらは基本的に可能です。Outlookの設定によるので双方受信できる設定にしてください。

>次にラインワークスのメールっていうのはいくつかの外部メールのアカウントを一緒に設定することが出来ますか。
    こちらも行えます。

>最後に会社のドメインのアカウントが無いアルバイトのような社員はメールの機能は使えませんか。
    こちらは、有料版を想定してお答えしますが、LINEWORKSアカウントを作成したときに、LINEWORKS上でメールアドレスが発行されますので、メール機能は使用出来ると思います。

2022.06.14

0

株式会社F_da341e 投稿者

ありがとうございます!
    もう一つ質問してもよろしいでしょうか、、Outlookの設定により双方受信できると思いますがLINEWORKS上でメールを送る送信アドレスは会社のアカウントアドレスではできないと話を聞きまして、、困っています。外部から受信されることは会社メールアドレスで入ってくるのでパソコンのOutlookやWEBでのLINEWORKS両方とも確認できるのですがその後LINEWORKS上で返信しようとすると会社メールアドレスではなく、LINEWORKSで提供するアドレスで送信されるのですかね。
    有料にアップグレードを検討しておりますが、、この辺がいまいち分かりづらく、、困っています。

2022.06.15

0

とんぼ

ご指摘の通り、LINEWORKSでは外部メールをインポートしたとしても、送信アドレスはLINEWORKSのメールアドレスとなります。
    この点は、非常に不便で当社でも、会社メールとLINEWORKSメールが混在するカタチとなっております。
    「Fromの既定アドレス」という項目があるので、そちらにリターンで返信した際の送信先アドレスは指定できるのですが、不十分です。

すべてが会社メールアドレスで対応できれば、LINEWORKS上でもその他のメーラーでも管理できるようになるのですが、LINEWORKSからの送信はLINEWORKSメールアドレスとなるので、そちらへ返信された場合は、その他のメーラーで確認できなくなります(方法はあるにはありますが)

なので、LINEWORKSでメールを使用する際は、乗り換えるぐらいの気持ちでないととっても使いづらいです。
    ここだけの話ですが、当社はパートナー経由で契約しておりますが、その担当者は、LINEWORKSはトークのみでメール機能は別を使っているとおっしゃっていました。
    送信先アドレスのことが気になるのであれば、LINEWORKSでの運用はオススメしません。

アドバンスプランにして、ドメインを今使用しているドメインを割り当てれば解決することはするのですが。

2022.06.16

0
前の投稿 管理者が自動応答設定を行う場合
次の投稿アカウント名が「不明」になる
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。