管理者のモニタリング

きまじめ太郎

2022.06.21既読 2791

お世話になっております。

現在フリープランにて運用しているのですが有料プランを検討しています。

有料化にすればメンバーのトーク内容などを招待されていないグループや、トークルーム、DMを確認することは出来るのでしょうか?

グループでは過去を公開すれば入って確認出来ることは理解しているのですが、グループなどに入らずとも必要に応じて内容の確認が出来るのかを知りたく存じます。

管理者権限にはトークのモニタリング機能があるかと思うのですがこちらは事前に設定している条件にヒットしな内容を確認出来る、という内容で、特に条件を絞らずにメンバーの投稿を確認することなどは不可という理解をしております。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

きまじめ太郎 投稿者

もしくは管理者がメンバーアカウントにログイン or 閲覧することは可能なのでしょうか?
    メンバーがお休みの際や退職後のやり取り把握に活用出来るかどうかを知れればと思いまして。

2022.06.21

0

先ず無料プランのままで出来る事ですが"モニタリング"ではなく"監査"から2週間分の閲覧できます

adminモード>監査>トーク>中央の[ログを表示]を押すと2週間分のトーク内容が出ます DMでも"自分だけ"の内容も出ます
     2週間よりも過去のを見たいなら有償プランです

>管理者がメンバーアカウントにログイン or 閲覧することは可能なのでしょうか?
    無償プランでも管理者が(現在のパスワードを知ることは出来ませんが)メンバーのパスワードを変更する事は出来ますので、
     当然ログインも閲覧も出来ます。 但し、退職やお休みされる前にメンバー本人に「管理者がパスワードを変更し閲覧します」
     と事前に通告していないとトラブルの種になるかもしれません

上述の[ログを表示]についても「管理者からはトークなどの内容が全て見えるのでプライベートな会話はお避け下さい」
    等と事前通告の必要が有るかと思います(詳しくは個人情報保護委員会のwebサイトなどで)

2022.06.22

1

きまじめ太郎 投稿者

なるほど。
    無料プランだと、各機能(トークやカレンダーなど)の履歴確認と一括の把握(2週間以内)
    有料プランだと、上記の期間制限がないことと、ダウンロードが出来るという差分なのですね。

そして気になる場合はキーワードでフィルターを設定しておいてリスクを把握する、などの使い方ですね(有料プラン)

早速のご教示を頂きありがとうございます。

2022.06.22

0
前の投稿 1つのテナント内に有料プランとフリープランを併用することは出来ますでしょうか?
次の投稿管理者が事故に遭いました、管理権限を移譲する方法はありませんか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。