検索の挙動がおかしいです

きちろー

2022.06.27既読 1336

掲示板を情報共有用に使おうとしているのですが、検索の挙動がおかしいです。
サポートセンターに問い合わせる前にコミュニティを拝見したのですが、同じような投稿がなく、不安になっています。
皆さん特に困ったことはないでしょうか?
■おかしな挙動その1
 基本的に1文字(半角3文字)のワードでは検索できない
 しかしできるときもある
 例)「東京」では7件の投稿がヒットするのに「東」ではその7件は全て出てこない(「東日本」など、他の「東」が入ったものは出てくる)
■おかしな挙動その2
 投稿の件名にあるワードで検索してもヒットせず、本文中の同じワードで検索にかかる場合がある
 しかし件名・本文中にあっても検索にかからない場合もある
■おかしな挙動その3
 上と重なる部分はあるが、より短いワードにした場合にヒットしないことが多々ある
 例)「アルバイト」で70件の投稿がヒットするのに、「バイト」だと1件

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

きちろー 投稿者

サポート窓口から回答がありましたのでご報告します。
    「仕様です」とのことです。

・検索機能は「形態素分析」により検知される仕様で、上記挙動は「形態素分析」によるもの
    ・現時点においては、仕様上、当該挙動を回避することができない

2022.07.06

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

ioji_451208

これ、私も結構困っており、スラックに変更するか迷う要素の一つです。
    また、検索欄で名前などでトークルームを探し出せないのも難点です。(別途検索方法があるのは理解していますが、それが面倒くさい💦)
    どうにか、改善されるとありがたいのですが、今後改善の余地に関してコメントなかったでしょうか??

2024.01.28

0
前の投稿 メール返信事の署名について
次の投稿もっと便利な機能にするために
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。