名前の横に、ステータスマークがほしいです!

9797c3

2022.07.13既読 3275

個々に通知設定ができるとはいえ、できれば、休日の方へのご連絡は控えたいと思います…!
相手のカレンダーまで移動して休日であるか否かを確認するのはちょっと手間なので、カレンダーで「休日」となっている場合は、名前の横に「休」とついたり、ステータスを曜日で設定できるようにして、そのステータスマークが名前の横に出てくるようにしていただけると、利便性が向上して、うれしく思う人がたくさんいるのではないかなと思っています。
(また、ステータスで「不在」はあるのですが、これとは別に「休日」があってほしいなと思います…!)

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

管理者画面のメンバー>ステータス表示で新しいステータスの追加ができます!
    ただし、これは自分でステータスを変更しないといけません。

カレンダーに休暇などの予定を登録したら自動で休暇(休日)などのステータスが設定されると便利かもしれませんね。

2022.07.14

3
  • 업데이트 된 답글입니다.

85d8c8

>相手のカレンダーまで移動して休日であるか否かを確認するのはちょっと手間なので

⇒ 共感します。週休がバラバラだったり、週休の有無がない週もあったりするなど不規則なため、確認が欠かせないのです。
    トーク送信前に確認するようにしているのですが、クリック回数が多く、時間がかかります。

9797c3さんやフジミさんが書いておられるように、「カレンダーへの休日登録がトークのステータスや名前の横に自動で反映される」と、ステータスの変更を忘れたりすることもなく便利ですね。

欲を言えば、勤務時間も同様に確認できると、退社後かどうかがわかるのでありがたいです。
    常に表示されるようにしていなくても、「写真や名前にカーソルを合わせたりクリックしたりすると確認できる」だけでも便利だろうなぁと思います。

2022.07.14

1
前の投稿 アンケートの回答
次の投稿ビジネス用 コメント スタンプ 欲しいです。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。