発信文は表示されるのに、受信文が表示されません。

セグパパ

2022.09.27既読 1772

PCでいつからか急に発信文は表示されるのに、受信文が表示されなくなりました。
トークグループごとに「通知設定」を「すべてのトークを通知」にしているのですが
どのグループも受信文が非表示です。

ただ、スマホでは受信文を見ることができます。
どの設定を変更すればいいでしょうか?
よろしくご教示お願いします。

コメント9

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

アプリを再起動したり、再インストールしても直らないでしょうか?

2022.09.27

0

セグパパ 投稿者

フジミさん、ありがとうございます。
    はい、どちらもダメなんです。

2022.09.27

0

セグパパ 投稿者

通知画面で「簡単一時設定」で「通知を一時停止」になっているので、右側の「時間選択」を適当にセットし、出てきた「再び通知を受信する
    」をクリックしても、最初の「通知を一時停止」に戻るだけです。
    尚、その下の「通知の時間設定は被害が少ないように「00:00 ~ 23:55」としていますが、何の変化もありません・・・?

2022.09.27

0

フジミ

質問の意図を読み間違っていたようで申し訳ありません。
    通知に関する不具合でしょうか?

通知一時設定は「時間選択」が表示されていると一時停止状態ではないと思います。モバイルアプリ版だとここが「時間選択」ではなく「設定しない」と表示されてますね。

2022.09.27

0

セグパパ 投稿者

フジミさん、ありがとうございます。「時間選択」が表示されていると一時停止状態ではないということは、通知はonになっているといる理解でいいのですよね。でも、受信文がいまだに出ないんですよね…(涙)

2022.09.27

0

フジミ

言葉使いの共通認識のため確認させていただきたいのですが、「受信文」とおっしゃるのはトークの相手からのメッセージですか?
    ようはトーク相手からのメッセージが表示されていないという質問でしょうか?

2022.09.28

0

セグパパ 投稿者

フジミさん、はい、おっしゃる通り、トーク相手からのメッセージがPCでは表示されないんです。自分の発信文だけ見えるんです。
    きっと設定の具合だと思うのですが、いろいろやってみたけどお手上げ状態です。でも、スマホで見れることが分かったので、せめてもの救いです。

2022.09.28

0

フジミ

アプリの不具合だったらすぐ直せるかわかりませんが、主に使っているのがPCでしたら、WEB版の使用もお勧めします。

念のため確認ですが、アプリは最新バージョンでしょうか?

2022.09.28

0

セグパパ 投稿者

最新バージョンと思うのですが、因みにブラウザーをクロムからエッジに変えたら、なんと受信文が出てきました。
    ブラウザーで違うこともあるんですね。でもこれでエッジで見れることが分かりました。フジミさんのお陰です。
    ありがとうございました。感謝します。

2022.09.28

0
前の投稿 アイコンの種類
次の投稿掲示板で新しい投稿に対する通知がアプリで表示されません。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。