メンバー一括登録後の一括送信メールについて

もち22

2022.11.14既読 1357

管理者がパスワードを作成でメンバーを一括登録しました。

現在メンバーのページを見ると登録した人は「登録待ち」「パスワードを再設定」となっています。

各個人メールアドレスも登録済です。 

①一括登録した20名に「一括」で招待メールを送信するにはどうしたらいいでしょうか?

②招待された人は管理者が設定したパスワードを知らないと使用開始できないのでしょうか?

③その場合 各招待メールには管理者が設定したパスワードは書かれているのでしょうか? 

別途個別にパスワードを教えなくてはいけませんか?

④招待された人にはしてほしいこと(登録作業の説明等)やLINEworksでできることなどの紹介ページみたいなものは

送られるのでしょうか?

教えて下さい。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

自分の経験と知識範囲で説明します。

①一括登録した20名に「一括」で招待メールを送信するにはどうしたらいいでしょうか?
    →管理者画面でメンバー追加時に管理者がパスワード指定で一括登録するとメンバーにメールを送るか確認するステップがあると思いますが、ここで送らなかった場合はメンバー別の手段で再度招待メール送信ができないと思うので(もし間違ったらご指摘お願いします)、一旦登録待ちのメーンバーを全部削除し(その前ーメンバー情報をダウンロードすると良いでしょう)、またファイルから一括登録した方が良いかと思います。
    もし一括登録時にメールもちゃんと指定して招待メールまで送ってあればまた招待メールを送る必要はないと思います。

②招待された人は管理者が設定したパスワードを知らないと使用開始できないのでしょうか?
    →パスワード指定で(自動、管理者作成)登録された場合は生成されたパスワードを知らないとログインができないと思います。

③その場合 各招待メールには管理者が設定したパスワードは書かれているのでしょうか? 
     別途個別にパスワードを教えなくてはいけませんか?
    →パスワード指定で招待を送った場合はメールにパスワードも書かれています。

④招待された人にはしてほしいこと(登録作業の説明等)やLINEworksでできることなどの紹介ページみたいなものは
     送られるのでしょうか?
    →招待メールにログイン方法など案内リンクも含まれていますのでそちらを参考できるかと思います。

2022.11.15

1

もち22 投稿者

フジミ様
    ありがとうございます。

①メール送信していないので削除→再登録しようかと思ったのですが、今登録しているIDは再登録できるのでしょうか?
     また1からID作成 パスワード作成しなくてはいけなくなりそうで躊躇しています。

2022.11.16

0

フジミ

@もち22さん
    登録待ち状態のメンバーを削除しないと同じIDは登録できません。なので今登録待ち状態のメンバー情報をどこかに保存して(ファイルで一覧情報を落とせます)、管理者画面のメンバー一覧からは削除してから再登録できると思います。
    少し手間はかかりますが、落としたエクセルファイルからメンバー一括登録用のエクセルシートに合わせて情報をコピーできると思います。

2022.11.16

0

もち22 投稿者

説明が悪くてすみません。
    登録待ち状態のIDを削除→再登録しようとして。「このIDはすでに使用されています」的なことにならないかと心配しています。
    法則に従ってID作成したのでできれば今使用中のIDを変更するのは嫌だなと思っています。

2022.11.16

0

フジミ

@もち22さん
    こちらこそ説明が足りなく申し訳ありません。
    登録待ち状態のIDを削除→一覧にはまだ削除取り消しの猶予期間まで表示されるのですぐ再登録したい場合はこちらからまた「完全削除」処理をすると、削除されたメンバーで設定されていたIDを再利用できるようになります。
    完全削除されるまでは同じIDは利用できないんですね。

2022.11.16

0

もち22 投稿者

ありがとうございます。
    無事上記の方法で削除→再登録→メール一括送信できました。
    ②~④についても確認できました。
    ありがとうございました。

2022.11.16

1
前の投稿 アカウント追加方法
次の投稿印刷
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。