[フリープラン]容量確保の為のメンバー削除は有効ですか?

L

2022.11.24既読 1196

こんにちは。
フリープランを利用しており、対策不足により共有ストレージの上限5GBに到達しまいました。
有料プランへの移行は予算の都合によりできず、なんとかフリープランのまま容量を確保したく、
ご相談です。(グループのノートやフォルダ、掲示板、組織等の削除については理解しています)
当方の組織では、個人アカウント間のトークやトークルームにて、大容量ファイルや写真のやり
とりをしたようで、3年経過するまで容量復活が見込めません。そこでQ&Aで紹介されている
方法以外で、下記の様な手段は可能なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示
いただけますと幸いです。
・アカウントの削除は共有ストレージに影響はあるのでしょうか。
・例えば、トークで大容量ファイルをやりとりした該当アカウントを双方削除することで、
 容量は解放できるのでしょうか。(後日 改めてアカウント作成)
・LINE WORKS自体を組織全体で解約し、後日再度契約はできるのでしょうか。
LINE WORKSはとても使いやすいためできれば継続したいのですが、予算の都合もあり、
容量解放が難しいのであれば他社の無料製品に乗り換えるしかないのか悩んでいる次第です。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

realNoah

例えば、トークで大容量ファイルをやりとりした該当アカウントを双方削除することで、
    容量は解放できるのでしょうか。(後日 改めてアカウント作成)

→やり取りの方法次第だと思います。グループのフォルダを活用しての
    データのやり取りでしたら、削除でいいかと思いますが、トーク上での
    やり取りは今消しても猶予期間?みたいなのがあるので、すぐには
    反映されないと思いますよ(たしか、結構長かったような…)

2022.11.30

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

L 投稿者

realNoahさん、ご回答ありがとうございました!
    グループでなく"トーク上"ですので、たとえアカウントを削除したとしても、
    やはり3年の保存期間を経ない限りは、容量の削減には繋がらないですよね。

最初から全てグループで管理すればよかったのですが...
    今となっては有料版か他社の無料製品への乗換しか手はなさそうです。
    ありがとうございました。

2022.12.07

0
前の投稿 MACのDriveエクスプローラーの同期に時間がかかる件
次の投稿ドライブの同期に時間がかかりすぎる
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。