メールの既読 プレビュー画面で見ただけで勝手にならないようにしたい

いとう_

2022.12.09既読 2554

メールをプレビューで開いたからと言って、勝手に既読にならないように設定したいのですが、その様な機能はありますか?

以前の会社で、Outlookを使っていた時には、できました。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

メールのプレビュー機能一覧に表示される虫眼鏡アイコンのことでしょうか?
    自分はこの機能を使っても既読にはなりません。
    ちなみに既読メールはまた未読に戻すことができますね。(ただし、送信側には既読のままです)

2022.12.14

1

いとう_ 投稿者

基本はPCの画面で見ているのですが、表示を「左右に分割」にしているんです。
    右側に本文が表示されているのですが、これがプレビューなのかと思っています。
    ここに表示されるだけで、既読になるのが困るんです...
    (メールで仕事の依頼が来ることが多く、終わったものを既読にしていって、漏れのないようにしたいのです...)
    いつのまにか既読になっていて、実は読んでないメールが!!!ということがありまして...
    ※その日中に気が付いたので、その時は仕事的には問題なかったのですが、今後もあったら怖いなと。

2022.12.14

0

フジミ

@いとう_さん
    状況の説明ありがとうございます。
    おっしゃった機能はプレビューではないと思います。LWで提供するプレビュー機能は虫眼鏡アイコンで本文内容が少しだけ見える機能だと思います。画面分割で本文内容が見えるものは既読状態になります。

ただし、@いとう_さんの使い方としてみると、自分が完了したタスクとし既読・未読表示を利用しているのであれば、まだ完了してないことがわかれば良いのではと思います。そこで星マークフラグ機能を活用するのはいかがでしょうか?(すでに重要メール表示として星マークを使っていましたら役にただないかもしれません。)
    もしくは、「その他>タスクに追加」でタスクトして管理するのはいかがでしょうか?

2022.12.14

1

いとう_ 投稿者

なるほど!
    あの画面は、プレビューではないんですね。
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    自分にしっくり来る方法を、色々試して見たいと思います。

2022.12.14

0
前の投稿 グループアカウント
次の投稿組織外の人にコンタクトしてLINEワークスでトークする際に、組織内のメンバー個人のLINEへつながらないようにできますか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。