会社のサポート部の全員がLINEで友だち登録してきたお客様とのコミュニケーションを行えるようにしたいです。

ひらっち

2022.12.12既読 1029

お客様からの質問ややり取りをLINEを通じでやりたいです。

会社側はLINE WORKSでひとりの担当のみとお客様を紐づけたくなくて

サポート部の全員がお客様と弊社のコミュニケーションできたり閲覧できたりするようにしたいです。

トークルームのグループを作って、そこのQRコードからお客様に登録していただければそういったことが可能なのでしょうか。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

おはようございます!
    1:nのコミュニケーション、便利ですよね!
    私たちは以下のような形で運用しています。

①まず、社外ユーザ(お客様)へLINE WORKS登録用QRコードをメール等で送付し、外部ユーザとして登録する
    ②トークルームを作成し、社内ユーザ(ひらっちさんのところでいうサポート部の方全員)を登録する
    ③続いて、上記①で登録して頂いたお客様をトークルームに追加する

ご参考なれば嬉しいです。(^^)

2022.12.16

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

ひらっち 投稿者

アドバイスありがとうございます!
    特定の方に対してグループを作成して社内の人間を登録するということなんですね!
    そういう方法なら1:nの関係になりますね。

私のイメージしていたのが、メールでいうところのサポート部署共通のメールを全員が送受信できるようになっていて、
    不得意多数のお客様から送られてきたメールにサポート部の誰かが対応するというようなイメージでした。

考えてみると、そこがメールとラインの違いなのですね。
    不特定多数のお客様一人一人にトークが出来上がっていくのでメールと全く同じような管理は難しそうだなと思いました。

ありがとうございました。

2022.12.16

2
前の投稿 グループの予定の印刷
次の投稿タスクとカレンダー連動
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。