複数アカウント取得の注意点

原優羽_424731

2023.01.04既読 1214

現在、会社の部で無料のラインワークスアカウントを取得して使用しています。
今回、プロジェクトごとにアカウント取得を予定しており、現状は下記の通りです。

○○会社 営業部・・・現在アカウント、PCにて取得、管理者A部長、部員30名が登録
○○会社 営業部 △プロジェクト・・・次回取得予定、スマホ取得、管理者A部長、部員35名登録予定(うち10名が現在アカウント登録、3名が両方のアカウント対象、7名は現在アカウントから移動)

このような状況の場合、課金する必要が出てくるのか、移行や複数アカウント管理等スムーズにおこなえるのか、またアカウントもPCとスマホで違いがあるのか?教えていただけないでしょうか。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

複数アカウント運用は複数の異なる会社・組織のメンバーとして利用する必要がある場合かと思います。
    「○○会社 営業部」というの同じ会社の部署のように見え、同じ組織だと1名のメンバーとして利用するのが普通かと思いますが、アカウントを分けて使わないといけない理由がありますでしょうか?

プロジェクトごとにアカウントを増やすよりプロジェクトグループを作って、そのプロジェクトに係るメンバーを集めた方が使い方としては効率的かと思います。

2023.01.05

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

コピコ

フリープランの機能や共有ストレージでやりくりできれば課金せず利用可能です
    複数のアカウント管理や切替も難しくありません

メンバーの移行についてですが、「現在アカウント」の利用データは「△プロジェクト」には引継ぎできません
    またフリープランは、1年間誰もログインしないと自動退会(利用データを削除)されるので注意が必要です

2023.01.05

0
前の投稿 スタンプが全て消えてサジェストもでない
次の投稿管理者変更できない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。