PCでカレンダーだけ表示されない

tm_06405

2023.01.23既読 2336

無料プランを使用しています。

ログイン後、添付画像のとおり普段と違い情報の少ない状態となっています。

トークやアドレス帳などは別タブとなり開くのですが、左上のハンバーガーも設定もクリックできず、予定作成や日・週・月なども全く反応しません。

先ほどまで問題なく使えていたのですが、ログインとログアウトを何度か行ううちにこの状態になってしまいました。

ブラウザはEdge、Chromeの両方(どちらも最新バージョン)で同じ症状です。
ページ更新、PC再起動、キャッシュクリアしても回復しません。

ログインするアカウントを変更しても変化なし。

スマホではアプリ版ブラウザ版ともに問題なく表示されています。

解決方法をご存じの方がいましたら、助けていただきたいです。

[追記]

Firefoxをインストールしたら表示されましたが、少し使用したら上記と同じ症状になりました。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

同じ現象と思いまして、下記の方にコメントをしました。
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/6256

2023.01.25

0

tm_06405 投稿者

まったく直らないままカレンダーが使えずに困っています…。
    ダメもとでLINE WORKS活用相談窓口に問い合わせてみましたが、「同様の現象が確認できず、原因の特定ができないため、フリープランではこれ以上サポートができない」との回答でした。
    ウィルス対策ソフトやVPNが邪魔してるのかと思い、切断して試しましたが、状況は変わらずでした。
    ブラウザを変更してもダメ、端末を変更すればOKなので、PC(またはインストールソフト)との相性が悪いのかと思いますが、どなたか解消方法をご存じの方いないでしょうか?

2023.02.08

0

tm_06405 投稿者

本日、ログインしてみたら正常に表示されました。
    しばらく使用してみて、まだ不安定な部分がありましたら、再度進捗を投稿します。
    解消方法や原因は不明ですが、ご報告します。

2023.02.20

0

とんぼ

当社の社員でも1名同様の現象が発生しました。
    そちらはEdgeを使用していたのですが「設定のリセット」から「設定を復元して規定値に戻す」で表示されるようになりました。

こちらアドバンスプランを契約なので、プランに関係なくPCのスペックや状態によるものと推測しております。
    ※事象発生した社員のPCは表示が遅かったので。

元々、PCブラウザでのカレンダーページは表示が重く、同期などの関係で頻繁に開いていると何かしらの原因で表示されなくなる可能性があります。キャッシュ削除では直らないので単純にキャッシュではないような感じですね。
    再現性がないので、検証の仕様もないのですが、表示されないときにタスクマネージャーを起動してCPUやメモリの使用率を見てみるとよいかもしれません。

事象が発生した社員には同様の現象が発生すれば「設定のリセット」から「設定を復元して規定値に戻す」をするように伝えてしばらく様子見してみます。

ご参考までに。

2023.02.22

0

itton

スタンダードプランですが、全く同じ状況になりました。
    MacBookPro OSは13.6.2です。

会社の同僚から21時ごろに連絡があり、数人で同じ状況だが、問題のない人もいるという報告。
    スマホアプリは大丈夫。

自分も自宅から試してみると同じ状況。
    GoogleChromeでもSafariでも状況変わらず。
    キャッシュクリア、再起動を試すも同じ。

翌日サポートに連絡、と思っていたら30分くらいで治りました。

以上ご報告まで。

2023.09.20

0
前の投稿 【要望】タスク名・担当者順に並び替えられるように
次の投稿外部ユーザーの登録
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。