アカウントを分けるか別グループを作るかで悩んでいます!

FFF

2023.01.26既読 871

今LINE WORKSを使用している企業とは違う団体でトークルームとファイルの共有をしたいのですが、アカウントを変えるとPCでは毎回ログインし直さないといけないとのことですよね?
それなら同アカウント内でグループを作ろうかと考えているのですが、その場合、容量の問題以外で何かデメリットはありますでしょうか?

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

デメリットの話の前に、2つのアカウントをPCで運用する方法として、それぞれアカウントを別のブラウザでログインして利用することは可能です。

PC用アプリはアカウント1つしか運用できませんが、ウェブ版はブラウザ種類毎運用ができます。
    例えば、Edgeでは既存の企業のアカウントでログインし、Chromeでは別の団体のアカウントでログインして両方ブラウザを移動しながら使えます。

2023.01.27

1

フジミ

アカウントを分ける → 企業と団体でそれぞれ自分のアカウントを持つことになる。
    グループを作る → 企業の自分のアカウントがあり、団体との外部連携トークルームを作る場合は団体の方の誰かと外部連携登録が必要

このような構図に見えますが、利用目的や活用シーンを教えていただければもっと適切な活用方法がわかると思います。

2023.01.27

1

FFF 投稿者

>アカウントを別のブラウザでログインして利用することは可能
    そうなんですね!それは吉報です。

企業の自分のアカウントがあり、社内でやり取りしています。
    今回作りたいのは、自社とはまったく関係のない団体でチャットのやり取り及びファイルの共有をしたいのです。
    無料アカウントなので、企業内アカウントでグループを作ってやろうと思っていたのですが、容量が気になってしまいお聞きしました。

2023.01.27

0
前の投稿 管理権限者ログイン
次の投稿有料アカウントと無料アカウントの同居について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。