[情報を頂きたいです]部署で定休日が異なる際の通知について

inkanri

2023.02.24既読 765

不動産業界にてLINEWORKSを使っています。
営業部の定休日は火・水曜日、内勤の定休日は土・日と
定休日が異なる為、相手が休みの日にワークスを送ることがあります。
送る側としては、次回出勤日に対応(返信)してもらえればいいという思いですが、
一部社員より「休日にLINEWORKSの通知がくると急用に感じるので、送ってくるのは止めてほしい」という意見があります。
各自で通知時間を設定するなどの方法を説明しましたが、
急用な内容は通知が欲しいけれどそれ以外はサイレントが良いとのこと。
なにさんはそのような通知に関するアナウンスや設定はどのようにされていますでしょうか。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

とんぼ

当社でも公休日が人によってちがうで、通知が気になるなら「各自で通知時間を設定するなどの方法」で理解をえています。
    そもそも何が急を要するかはその人にしかわからないので、電話かかってくるよりはよいでしょう?
    と折り合いをつけています。
    システム的に自動返信設定などもあるので、これ以上のことは望むのは難しいのかなと思います。
    もしかりに、どうしてもというならその方専用の急用グループを作ってそれ以外は休みにはいるたびに通知OFFにすれば通知はきませんが。毎回の作業が面倒だとおもいますけども。
    持ちつ持たれつなので、やんわりと有用性を理解いただくことかと思います。

2023.02.25

2
  • 업데이트 된 답글입니다.

inkanri 投稿者

ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね…通知時間の設定や新規グループ作成を提案しつつ
    理解してもらおうと思います。

2023.02.27

1
前の投稿 グループ内のフォルダの保存
次の投稿PC環境で すぐ落ちる 欠陥アプリ
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。