【LINE→LINEWORKSに切り替え】アルバム機能の代用方法はありますか。

inkanri

2023.03.07既読 3234

LINEからLINEWORKSに切り替えを行っています。
これまでLINEでやり取りしていた方と「アルバム」を使用して写真を保存しておりました。
LINEWORKSにはアルバム機能が無いこと承知していますが、
何か代用機能があるのか
・同じくLINEからLINEWORKSに切り替えた方はどのように切り替え(アルバムの写真の移行)を行ったか
のご意見をいただきたいです。
※弊社ではデータ容量圧迫を防ぐた為に、トーク上に送信した写真やファイルの保存期間を6カ月と設定しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらで思いついた案は以下の3つでした。
LINE上で必要な写真を一度端末に保存し、LINEWORKS切り替え後のトークルームに新たに送信する
→ただし、これでは保存期間の関係上6カ月で見れなくなってしまう…。
LINEWORKS×LINEでは「グループ」が作れない為「フォルダ」が使えない。
 課などで「グループ」を作成し「〇〇様、〇〇案件」などのフォルダを作成し、
 長期保存が必要なデータはグループのフォルダに都度保存する。
そもそも、トーク上に重要な写真やファイルを残しておくことが情報漏洩リスクになる為、
 ・長期保存が必要であれば自社サーバーに保存
 ・その他は保存期間6カ月で閲覧できなくなる
 を強制してしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。
宜しくお願いします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

岡部正歳

LINEとLINEWORKSは同じように見えて別物なので
    ②LINEWORKS×LINEでは「グループ」が作れない為「フォルダ」が使えない。
     課などで「グループ」を作成し「〇〇様、〇〇案件」などのフォルダを作成し、
     長期保存が必要なデータはグループのフォルダに都度保存する。

が一番妥当だと思います。

2023.03.20

0
前の投稿 メンバーから顧客取引先に移動したい。
次の投稿契約プラン変更時のログ閲覧期間
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。