掲示板の閲覧者がフラグやフォルダ分けのような感覚で整理したい

あだっちー

2023.03.16既読 751

フリープランで本格導入を検討中です。よろしくお願い致します。

早速ですが、掲示板にて社内共有情報(マニュアル・技術情報など)を投稿し使用しております。

閲覧者が自分で重要と思ったり、あとで見返しやすくするために、メールソフト等でできるフラグの設定やフォルダ分けのような感覚で掲示板の投稿を整理することはできないでしょうか?

メールソフトであれば、「受信トレイ」に受信したメールを重要度やフラグを設定し、あとでフラグが付いたもののみ検索が可能かと思います。

また、フォルダ分けであれば未処理の項目については「受信トレイ」に入れたままにし、自分の中で処理が完了した段階で、「重要」や「処理済」等のフォルダへ移動し整理が可能です。

掲示板で上記のような感覚で整理ができないかと検討しております。多くの共有情報があり、大量の投稿の中に埋もれてしまい、探す手間や作業漏れ等が発生してしまいます。

社員同士で話し合った結果、「ノート」への送信、「リンクをコピー」し「タスク」へ貼り付けるという案がでてきましたが、URLの貼り付けで投稿内容が貼り付け先ではすぐに確認できず、該当掲示板を表示し、内容を確認という形になってしまうので、前述のフラグやフォルダ分け感覚で掲示板自体で簡単に整理ができないかと検討しております。

皆様の会社では掲示板をどのように活用されておりますでしょうか?

コメント0

前の投稿 PC版LINE WORKSにて使われているOpensslに関して
次の投稿コンテンツの閲覧
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。