ログインしようとすると「セキュリティキーを使う」など表示されログインできない場合の対処法

Shania

2023.03.28既読 1766675

今朝、定期的なパスワード変更後、再度ログインしようとしたら、セキュリティキーの設定を促す表示になり、ログイン出来なくなってしまいました。こちらでも同様の問い合わせがありましたが、端末側の問題だから、メーカーに問い合わせしなさいなどとの返答がなされておりましたが、LINE WORKSのヘルプデスクに確認した所、

【利用されている会社のLINE WORKS管理者がログイン出来る管理サイト上で、当該利用者の「認証済みの端末」を一旦、削除し、再度ログイン】

を試みると、通常通りパスワードを要求される画面に切り替わり、ログイン出来ました。
ヘルプデスクの方によると、アンドロイドOSの問題なのか、機種個体(今回はGalaxy S9)のアップデートなどによるものなのかは分からないとの事でした。
下記に手順を記しておきます。

管理画面 → メンバー → 当該利用者 → デバイス → デバイス枠の右上の「管理ボタン」 → 当該端末の枠の右上の「サブメニュ―(縦の三点)」
→ 
「端末の認証の解除」

コメント0

前の投稿 仕事
次の投稿Driveエクスプローラー
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。