グループのカレンダー共有と、予定のコピーの内容複製

ちくりん

2023.03.31既読 687

アイデアではなく、要望ですが…

個々のグループで作成されたカレンダーを全体グループにも共有したいとなったときに、また同じ内容を入力しなければならず、

さらに、すべて表示させると二重に表示されてしまう人が出てしまうのが気になっています。

共有しないためにグループ分けをしているとは思いますが、トークは共有したくなくても、

カレンダーは共有したいという場合もあるかなと思いますので、記述的に可能であれば、お願いしたいです。

また、共有がむずかしい、となった場合においても、予定をコピーすると、

タイトルしか引き継がれないのはやはり、不便です。

せめて、コピーなのですから、全体複製にしていただければ、上記のような状況にでも対応しやすいかと。

できれば、googleカレンダーのように、ドロップしてコピーできると大変ありがたいですが。

他の方からもこれは希望がでているようなので、検討していただきたいです。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

自分の場合予定をコピーするとタイトル以外の参加者や時間、詳細情報もコピーされますが、タイトルしかコピーできないでしょうか?

2023.04.03

0

ちくりん 投稿者

例えば、来週に入れている予定をコピーして再来週にも入れたい場合、コピーをした段階で、今日になってしまう、ということです。

私の場合、参加者は入れていないので、その辺は問題ないのですが、グループ別に同じ内容を入れたい時とか、数ヶ月先にも入れている予定を1週間先にも入れたいと思っても、コピーした段階で、今日になってしまうので、日にちを再度設定し直さなければなりません。

何かわかってない設定があるのでしょうか。

2023.04.03

0

フジミ

なるほど、それでドラッグ&ドロップで簡単にコピーできると予定時間も変わるということですよね!理解しました!

2023.04.03

1
前の投稿 人事異動に伴う役職や部署変更について
次の投稿外部LINEWORKSユーザーの追加について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。