分かる方、答えを教えてください!!

レオ

2023.04.26既読 926

初心者ながらも管理者として、日々、LINEWorksを勉強中ですが…困った問題が発生しました。

どなたか、ネット/オンラインセキュリティに詳しい方、こ、答えを教えてください!!

慣れないながらもコミュニケーションとセキュリティ意識を持って頂くために、グループ内で以下のようなアンケートを作成して掲示板貼り付けしたのですが…。

元々あった例題のような形で出てきたテンプレート?をそのまま使用したものです。

一応、自分でも答えてみたら…答えが、正解が、表示されませんで…正しい答えが、分からない💧

以下の質問の正しい答えがわかる方、教えてください(。-人-。)💦

​うっかり慣れないことをしたため、期日が来たらグループ内に回答を出さねばならぬだろう…というのに、回答がわからん羽目になり、お恥ずかしい限りです。

これに懲りず、今まで以上にうまくLINEWorksを活用できるよう勉強していくつもりではありますが、ひとまずは、どなたか~上の質問の正解を、教えてください!

お願いします!!

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

K.K-company

あくまでも私の回答ですので、社内ルール等や業務内容によって変動する可能性があります。

1問目=○
    業務上で使用するソフトは許可されたソフトのみダウンロードすることが望ましいと思います。

2問目=○
    送信元が添付ファイルが疑わしいものは、フィッシング詐欺やウィルス感染の恐れがあるので直ぐ削除が良いと思います。

3問目=○
    URLは偽装出来たりも出来るので、開く際は注意するべきです。内容が不明・不安な場合は、公式サイト等へ問合せをした方が良いです。

4問目=×
    社内(業務)情報を個人のクラウドサービスにバックアップさせるのは危険です。また、その個人が離職等された場合に管理が出来なくなります。

5問目=×
    アルファベットのみではなく、数字や記号と組合せ且つ8文字以上とかで定期的に変更することが望ましいと思います。

2023.04.26

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

レオ 投稿者

K.K-company様、ありがとうございます!

本当に困っていたので、助かります!!

私的には、2問目以外は、何とか…多分、これで間違いない…と思っていた回答が正解ということでほっとしておりますが、2問目が、これ、会社によっては…「自分の即断で削除せず、一応、上司や担当者に送信元の確認を受けた上で削除すること」というところもあり、あれ、分からない…これ、〇×方式で考えた場合、どうなるんだろう…と分からず…ここに相談させて頂きました。

K.K-companyさまの「社内ルール等や業務内容によって変動する可能性があります」の記述が大いにヒントになりました。
    頂いた回答をもとに皆さんに答えを示すようにいたします。

本当に、ありがとうございました!

------------------------------------------------------------
     2023年4月27日(木)
    K.K-company様、親切にご回答くださり、ありがとうございました。
    おかげさまで解決いたしました。

K.K-company様の回答のおかげで、この問題は無事解決いたしましたので、回答の募集を締め切らせて頂きます。

この質問に目をとめて下さいました皆様、ありがとうございます。

------------------------------------------------------------

2023.04.27

1
前の投稿 間違えてデフォルトで作成後のアンケートの修正について
次の投稿グループトークへのアンケートの件
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。