管理者にしか投稿内容が見えないグループの作成方法

Shintohsato

2023.05.02既読 1048

個人の健康診断の結果をLINEWORKSを使って収集しようと思っています。

「健康診断結果グループ」を作り社員全員をメンバーにして健康診断書の内容を写真などでアップロードしてもらおうと思うのですが、そのままですとメンバー全員に公開してしまう事になります。

そこで、「管理者のみ」が内容を閲覧できるように設定などで出来ないでしょうか?

また、「トーク」の「グループ」以外でそのような活用法をされていらっしゃる方がおりましたら、ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

K.K-company

管理者のみが内容を閲覧できる機能は備わっていなかったと思います。現実的に不可能に近い気がします。

代替案としては、「健康診断結果グループ」の中にあるフォルダ機能を使用し、アクセス権の設定で選択したフォルダメンバーのみ(対象社員)にすればいいのではないでしょうか。また、マスターが予め管理者によって決められている場合は、そのマスターもアクセスできるので管理者の初期設定によっては利用可否があるかと思います。

一度、お試しください。

2023.05.02

1

Shintohsato 投稿者

K.K-companyさま
    アドバイスありがとうございました。
    実は投稿後、「LINE活用相談窓口」様からちょうど電話がありまして、同様の事を聞いたのですが現段階では実現不可との回答をいただいたところでした・・・。
    結果を投稿する社員が不慣れなため、なるべく簡素に投稿できる仕組みがあるといいなと思っております。
    ご参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2023.05.02

0

すず_7b5d65

もう質問からだいぶたっていますので解決済みかもしれませんが、弊社での使用例を。

今回の場合では健康診断担当者というような名前でアカウントを作成します。
    メンバーには健康診断担当者へ個別にトークで結果を送信してもらいます。
    個別のトークですので、各結果(トークの内容)は送った本人と健康診断担当者のアカウントに
    ログインできる人しか確認できないはずです。

PCならデスクトップアプリとブラウザを同時利用できますので、自分のアカウントと
    健診用のアカウントへ同時にログインしてリアルタイムで送信されたトークを確認できます。
    いろんな窓口専用のアカウントを作成してしまうと管理が大変かと思いますが、とりあえず
    健診結果を…というならいいかなと思いました。

ご参考まで。

2023.07.04

2

Shintohsato 投稿者

すず_7b5d65さま
    アドバイスありがとうございました。
    結局今年は、アドバイスと似ていますが自分の固有アカウントに送ってもらう事でしのぎました。
    来期は参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

2023.07.04

1
前の投稿 ドライブへのリンク
次の投稿フリープランで共有ストレージをオーバーした場合のファイル削除方法を教えてください。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。