ロック画面から戻るとLINEWORKS Driveがログアウトされて毎回ログインしないといけない

マサヒラ

2023.05.11既読 1213

Macでworksとworks driveエクスプローラーを使用しています。
ロック画面や閉じてスリープ状態から戻るとworks driveエクスプローラーが
ログアウトされている状態になり毎回ログインの為にパスワード入力しないといけない状況です。
ロック画面や閉じてスリープ状態から戻ってもログインした状態のままにすることは可能でしょうか?
works driveエクスプローラーの設定は下記の通りになっています。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

Tasuku.S

私も同じ症状で困っており、サポートに問い合わせをしました。
    何度かやり取りを進めたところ、やっとサポート側でログインが維持できない問題を確認できたようです。

サポートによると、

OS側のセキュリティポリシーが変更されており、その影響から自動ログインが保持されず毎回ログイン操作が発生している (中略)
     今後のバージョンアップにて修正予定となっておりますので、修正まで大変お手数ではございますが、
     その都度ログインを行っていただければと存じます。

とのことでした。

ちなみに、私の利用環境は macOS Ventura 13.3.1(a) です。

2023.05.29

2
  • 업데이트 된 답글입니다.

マサヒラ 投稿者

情報ありがとうございます。

私も同じ環境なので、次回?今後のアップデートを気長に待ちます!

2023.05.29

1
前の投稿 PCのアプリに関して
次の投稿LINEユーザーとのグループ
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。