添付ファイルにマルウェアが検知される

さっこ

2023.05.16既読 2070

添付ファイルにマルウェアが検知されます。
原因がわかれば教えて頂きたいです。
以下が経緯です。
Aさんが作成したPDFファイルを通常のLINEでBさんに送る。
AさんがそのPDFファイルを掲示板にアップロードすると「マルウェアが検知されたファイルです」の表示がでて表示。
PDFファイルはiPhoneのメモアプリで作成したもの。
BさんがそのPDFファイルをアップロードしても、マルウェアの表示は出ません。
双方共に掲示板へのアップロードもiPhoneで行っています。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

ひなパパ

さっこさん
    突然のコメント失礼します。
    僕も昨日、同じような現象が起こりました。
    直ぐに気づいた方が投稿を削除し、大きな問題には至りませんでした。
    僕の場合は、投稿のコメントについては、iPadにて PDFデータを添付ファイルとして投稿し、他の方が閲覧し添付ファイルをダウンロードしようとすると、添付ファイルがマルウェアが検知されたファイルの表示が出ましたね。
    また、僕のiPad(PC・iPhone共)に最新のウイルス対策(ウイルスバスター)にてプロテクトしてるのですがね。

アップロード時の通信状態で何かあったのか?ワークス側なのか?デバイス側の問題なのか?

僕も原因について知りたいですね。

2023.05.19

2
前の投稿 添付ファイルの画素数が低くなる
次の投稿掲示板画面が真っ白
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。