メッセージのリアクションについて

MY_96b9cf

2023.07.11既読 2642

LINEWORKSを社内で他営業所との注文・見積依頼など仕事に使っています。
メッセージを確認したらリアクションスタンプを使っていますが、先週ぐらいからリアクションスタンプが消える事象が発生しています。
そのため、自分以外の社員も同時に同じ注文・見積依頼などをやっていることが続いています。
このような事象が出ている方はいらっしゃいませんか?
また、対処法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント8

• 업데이트 된 답글입니다.

soke

リアクション機能が追加された当初から同様の事象を確認しております。
    気が付いたのは今まで3回ほどです。
    私はPCアプリ版での使用がメインですが、投稿者さんの使用環境はいかがでしょうか?

私の会社でも業務にリアクション機能を絡める運用を始めたところなので、少しでも情報が欲しいです。
    よろしくお願いいたします。

2023.07.12

1

MY_96b9cf 投稿者

sokeさん。はじめまして。コメントありがとうございます。
    私もPCで使用しています。使用しているパソコンのOSなどが関係あるのでしょうか?
    会社のパソコンはWindows 10 Proです。

2023.07.12

0

soke

ご回答ありがとうございます。
    同じくWindows 10 Proを使用しています。

社内にこの不具合?の存在を知っている人がいないので、社外から情報が得たかったのですが検証が難しいですね。
    MYさんの同僚の方も同じ事象が起きているんでしょうか。

分かる範囲で発動条件などをまとめて、提供会社に報告したいと思います。

2023.07.12

1

私と業務を共有している子が同じ現象になっています。
    他営業所からの依頼が来た時にリアクションスタンプつけて処理していますが
    ふと見たときにリアクションスタンプが消えていて同時に同じ業務をしていた!ということが続いています。
    原因がわからずなので、依頼が来た時にリプライでスタンプを送信するか、了解しました!と返信するか、検討しているところです。

2023.07.12

0

soke

詳細にお答えいただきありがとうございます。
    自分の場合、この症状に遭遇するのがごく稀にだったので、自分の勘違いかな?と思っていました。
    複数人で生じているのならほぼ不具合とみて間違いないですね。

こちらのスレッドのリンクも添えて報告いたしますが、修正されるのはいつになるのやら・・・
    情報発信ありがとうございました!

2023.07.12

1

私たちも勘違いかなと思っていましたがここ2週間で、同時に同じ業務をやっていたことが4回もありました。
    それでリアクションスタンプが消えるのは気のせいじゃなかった!と気づきました。
    改善されるといいなぁと思います。

2023.07.12

1

soke

問い合わせたところすぐに電話連絡がありました。
    再現性が確認できておらず、現状は原因がわからないみたいです。
    明日LINEWORKSのアップデートを予定しているらしく、一旦はそこで解消されるかどうか確認して欲しいとのこと。

変わりがないようであれば再度報告しますので、MYさんも可能であればご確認いただけますでしょうか。

2023.07.12

1

sokeさん。早速問い合わせてくださってありがとうございます。
    明日アップデート予定なんですね。
    改善されることを期待します。
    明日以降リアクションスタンプの様子を気をつけてチェックしてみます。
    ありがとうございます。

2023.07.12

1
前の投稿 SSLのキャンセルのやり方を教えてください
次の投稿不具合出ていませんか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。