グループ招待自動通知

グループLINE作成時に、社内メンバー+外部メンバーを一斉に招待する場面が多く。
2023.7.13時点で突然、以下のメッセージが自動通知されるようになってしまいました。
「ビジネス版LINE 「LINE WORKS」からトークに参加しました。(グループ機能のノート/アルバム/イベント/投票/Liveには対応していません。)スマートフォンでのみ確認可能なメッセージです。」
外部のお客様へ大量の通知が届いてしまうため、かなりインパクトがあり。
この自動通知をオフに設定する方法をどなたかご存知ないでしょうか?

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

管理者画面の「サービス>トーク>外部ユーザーとのトーク」に「あいさつメッセージを自動送信」の設定がありますが、、、この設定を確認してみませんか?

2023.07.13

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

フジミ様
    コメントをありがとうございます!
    こちらは自動送信をオフにしております。
    そして、先ほどのようなメッセージは昨日までは表示されることがなかったのです。
    2年前には発生していてお困りのことが他にもいらっしゃったようなのですが。。。

2023.07.13

0
前の投稿 フォルダ参照が出来ない
次の投稿新機能「アプリ」の使用制限方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。