PC版アプリでのみ画像が見られない。

アリス

2023.09.05既読 1418

モバイルアプリ、PCブラウザでは、トークに送信されてきた画像やpdfは見るとも保存することもできるのですが、PCアプリでのみ画像の表示も保存もできない状態が1周間ほど前から続いています。

私1人ではなく、複数人その状態になっています。

アンインストールから再インストールしても、ログアウトからログインしても解消されていないため、どなたか解決できないでしょうか?

​​

投稿者がBESTに選択したコメントです。

DBS_denshika

当社でも8/30午前中より外部メンバーとのグループのうち一部のグループで同様の事象が発生しています。
事象の発生しているグループでも、内部メンバーならばアプリからの保存は可能ですが、
外部メンバーのお客様側ではブラウザ版でも保存ができない事象が発生しています。

当社は有料プランなので、8/30に即日ラインワークスサポートに問い合わせをかけ、
追加資料の送信などやり取りしていますが、原因解明や有効な解決方法は未だ判明していないようです。

事象の発生しているグループが一部のグループなので、
最終的にはグループの再作成するしかないのかなと思われます

10日前に障害が発生報告してるのに
未だにservice statusが全て「正常」になっているのは問合せ件数が少ないから?

2023.09.08

2

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

当社でも8/30午前中より外部メンバーとのグループのうち一部のグループで同様の事象が発生しています。
    事象の発生しているグループでも、内部メンバーならばアプリからの保存は可能ですが、
    外部メンバーのお客様側ではブラウザ版でも保存ができない事象が発生しています。

当社は有料プランなので、8/30に即日ラインワークスサポートに問い合わせをかけ、
    追加資料の送信などやり取りしていますが、原因解明や有効な解決方法は未だ判明していないようです。

事象の発生しているグループが一部のグループなので、
    最終的にはグループの再作成するしかないのかなと思われます

10日前に障害が発生報告してるのに
    未だにservice statusが全て「正常」になっているのは問合せ件数が少ないから?

2023.09.08

2

アリス 投稿者

コメント、ありがとうございます。
    そうなんですね。。。。
    気長に待つしかなさそうです(T_T)

2023.09.08

0

14:30にサポートからメール連絡があり、障害が解消されたとメール連絡がありました。
    当社の障害のあったグループ22件全て通常の挙動となりました。

みなさんの症状も解消していればよいのですが・・

2023.09.08

0
前の投稿 結果の共有
次の投稿アドレス帳 登録、修正、削除時の通知について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。