他人の基本カレンダーが更新された際に通知を受け取りたい

0f87d6

2023.10.10既読 789

自分以外のスタッフが基本カレンダーに予定を入れた際に通知を受け取ることは可能でしょうか?

現在、会社を休みたい場合は各々でLINEWORKSの基本カレンダーに登録してもらっています。

休みを管理する社員が、定期的にカレンダーを確認して、いつだれが休むか把握するようにしています。

休みの予定が登録された時に通知が来たら便利だなと思い、相談させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

個人の基本カレンダーで休みを管理すると共有するのが難しいのではと思います。
    休み専用の共有カレンダーを作り、そちらに登録していただくと他のメンバーからも誰が休みを取ったのか分かり易いのではと思います。

2023.10.11

0

0f87d6 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    情報不足で申し訳ありません。
    休みの予定についてはメンバー予定表へ表示したいため、基本カレンダーに登録してもらっています。
    確か基本カレンダー以外はメンバー予定表に表示されなかったと思います。

2023.10.11

0

フジミさんの仰っているように休み専用の共有カレンダーを作り、
    そちらに登録する際に「参加者」に「申請者(=休みを取る人)」を入れます。
    そうすると申請者の基本カレンダーにも登録されるので、
    メンバー予定表で見ることができると思います。
    また、この逆パターンも可能ですので、休みを管理する人が
    共有カレンダーに登録する際、参加者に休みたい人を入れておけば、
    休みたい人の基本カレンダーに登録することができます。

2023.12.29

0
前の投稿 一部メンバーのアンケートの回答画面が白紙になるのはなぜでしょうか?
次の投稿モバイルから新規アカウントを作成した際の初期設定について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。