Driveの短縮URLが勝手に変わってしまう現象について

まじめ

2023.12.15既読 667

Driveの短縮URLが勝手に変わってしまう現象について
Driveにフォルダーを作成し、短縮URLをお客様にお知らせするのですが
・リンク先がありません
・違ったフォルダが表示される
このような現象が、頻繁におきております。
これは、LINE WORKSの不具合なのでしょうか?

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

むかご

こんにちは。

試しに私のアカウントでも試してみたんですが、同じ状況が再現できなかったです、、

こちらは、どういった状況で発生してしまっているんでしょうか?
    例えば、フォルダを移動させた、フォルダ名を変更した、、等のアクションはしておらず、突然発生してしまう感じですか?
    また、リンク先が存在しないとエラーが出てアクセスができなくなったフォルダへの短縮URLは機能しなくなって、正しいフォルダへのアクセスができなくなってしまいますか? 
    それとも少し時間をおいたり、ネットワークの接続をやり直す、別のデバイスからアクセスすると問題が解消する感じでしょうか。

2023.12.15

0

まじめ 投稿者

こちらは、どういった状況で発生してしまっているんでしょうか?
    例えば、フォルダを移動させた、フォルダ名を変更した、、等のアクションはしておらず、突然発生してしまう感じですか?
    ⇒移動なし、名変更なし アクションなしで突然発生です。

また、リンク先が存在しないとエラーが出てアクセスができなくなったフォルダへの短縮URLは機能しなくなって、正しいフォルダへのアクセスができなくなってしまいますか? 
    ⇒エラーの出たフォルダの短縮URLを再度発行してます。再度発行すると当初のURLとは違うURLが発行されております。

それとも少し時間をおいたり、ネットワークの接続をやり直す、別のデバイスからアクセスすると問題が解消する感じでしょうか。
    ⇒時間・ネットワーク・別のデバイスからとは全く関係ない状態です。無作為に変更してしまう状態です。

190フォルダーのうち 40フォルダーに現象が起きている為、まったく機能していないという事になりますよね・・・

2023.12.18

0

關努

リンクで共有→リンクの管理→リンクの管理→有効期限設定のことかな?

2024.01.22

0
前の投稿 同期をすると監査でダウンロードしたことになるけど…
次の投稿会社のワードやエクセルの規程を、ラインワークで社員と共有したいのですが。掲示板では出来ないですか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。