プッシュ通知が設定できない気がする

うきたま

2024.01.25既読 337

いつも、全社員のトークグループのグループからカレンダーに予定を入れています。
予定へ招待した人にだけ通知をしたいのに、全社員全員に通知がいってしまい困っています。
①全社員トークグループを開く
②トーク画面右上のカレンダー開く
③予定を入れる
④設備の予約をする
⑤参加者を選択する
⑥10分前プッシュを×にする ⇐!!!
⑦予定を登録する
この操作で、参加者には通知いくけど、全社員には通知いかないと思っていました…
しかし、⑥の操作をしているにもかかわらず、関係者以外の方から「関係無い予定の通知来るのなんとかできない?」と言われ、
あとからカレンダーを見直すと10分前プッシュの文字があったので「あれ???」となった次第です。
予定を登録した後にまた見直せばいいだけなんですけど、もし原因が分かる方いれば教えてください。
設定でしょうか??不具合でしょうか??

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

⑥の通知は自分個人の通知設定です。参加者へのプッシュ通知設定ではありません。
    グループ全員が参加する予定でなければグループの予定ではなく参加者だけの個人予定を作成したほうが良いかと思います。

2024.01.30

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

うきたま 投稿者

@フジミさま

回答していただいてありがとうございます。

⑥の操作は個人設定とのことですが、⑥の操作をしても参加者の自分には通知がくるの
    で、個人でも参加者でもなく全社員(グループ)に向けた操作なのかしらと思っていた次第ですが…

(小さい会社ですので、会議室の関係と日程把握の意図で全社員のグループに予定を登録しております。)

2024.01.30

0
前の投稿 トーク送信後のテンプレート一覧を件名表示をできるように
次の投稿複数のアカウント間でカレンダー共有
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。