LINEWORKSのPDF書類の拡大率上限を無制限にできないか?

Shintaro.F

2024.01.26既読 526

年配の方にLINE WORKSでPDF書類を共有する際、文字が小さく拡大しても読めないとの問い合わせがありました。
試してみると拡大上限があったため、確かに老眼の方には読めないのだと思います。
この拡大上限を無制限に設定することはできないのでしょうか?

先方がタブレットなど大画面のデバイスをご購入していただければそれで解決できるものの、都度都度タブレットへ切り替えるよう申し出ることもできず、様々な相手と取引するため不便です。
よろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

こてつ

Shintaro.F様

LINEWORKSの設定上、pdfの最大倍率を変更するということはできない仕様になっています。

倍率の限界があるということですので件の年配の方というのはPCで資料を見ていらっしゃるものと存じます。(違っていたら申し訳ありません)
    確かにpdfファイルをLINEWORKS上で開いた場合には最大倍率は200%、ダウンロードして別個開いた場合は500%までと限界があるようです。
    200%でも見づらいというのであれば、該当のファイルをダウンロードしていただいてから閲覧していただくようShintaro.F様から促すのがよいのではないかな、と思います。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、なにかしら参考になれば幸いです。

2024.01.30

1

Shintaro.F 投稿者

コメントありがとうございます。会議中のカンペ資料や公共交通機関での移動時にスマホで資料を見る際、200%では足りないとのことです。
    PC画面、タブレットで使う分には全く問題ないです。
    専門外なのでわからないのですが、最大倍率指定を200%としているのはなぜなんでしょうか?
    画素数が荒くても500%などにすれば良いと思うのですがダメなんですかね。

2024.01.30

0

こてつ

Shintaro.F様

これに関してはLINEWORKSのアプリだったり端末の仕様な部分もあるので一概には言えませんがなにかしらの規格?や基準があるのかもしれませんね。

別アプリの話になりますがAdobe Acrobat Readerというアプリであればpdfファイルを6400%、64倍まで拡大することができました。
    他のアプリとの併用になりますがそうしたアプリも一緒にご提案してみるのもよいかもしれません。

2024.01.30

0

Shintaro.F 投稿者

こてつ様
    LINEWORKSのアプリ仕様であると認識しております。
    この仕様自体が改善されるか、解除する方法があるのか、bot開発が開発されるか期待したいですね。
    この投稿から関係者様へ繋がれば良いのですが.....
    有識者の皆様、何卒よろしくお願いいたします。

2024.01.30

1
前の投稿 予定の詳細確認ができない
次の投稿外部とのミーティングリンクでブラウザからのアクセスが不安定
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。