相手のプロフィールなどの覚え書きを個人的に登録したいのですが可能でしょうか?

奥_b0cb6c

2024.02.20既読 442

相手ユーザーがスマホにLINEWORKSを導入しているか否かのメモを登録したいのです。
通常のlINEは相手の名前を書き換えられるので、メモ代わりに出来るのですが
LINEWORKSだとその機能が見つからず、自分用のトークは内容が流れるのと整理が出来なさそう(発言順)なので…

投稿者がBESTに選択したコメントです。

あぁ、社員ですと名前など勝手に修正はできない仕様ですね。本当に必要であれば管理者でやるしかないです。

2024.02.20

0

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

相手ユーザーが他社のLINE WORKSユーザーであっても、
    LINE相手と同じようにプロフィールから”修正”メニューを利用して覚え書きなどできると思います。
    (でも、外部のユーザーとして追加した時点でもうすでに相手はLINE WORKSを使っている認識ですが、私の理解不足でしたらごめんなさい)

2024.02.20

0

奥_b0cb6c 投稿者

返信ありがとうございます。
    確認したのですが、残念ながらPC画面では「プロフィール」に相当するような場所が見つけられませんでした…

2024.02.20

0

PC画面からにも”修正”できますよ〜

ウェブブラウザですと
    アドレス帳 > (新規作成下の)外部 をTab してリスト上の外部LINE WORKSユーザーを選択してプロフィルの三点アイコンから修正可能

PCアプリですと
    + ボタン > 外部ユーザーとトーク > リスト上の外部LINE WORKSユーザーの”写真”アイコンをクリック > プロフィル 三点アイコンから修正可能

お確かめください〜

2024.02.20

0

度々すみません…対象は外部ユーザーではなくて社員なんです。それでPCソフトからのアイコンクリックやメニューなど有りそうな所を見ているのですが、どうも編集モードに切り替わりそうな所が無く、選択しか出来ないみたいなんです

2024.02.20

0

あぁ、社員ですと名前など勝手に修正はできない仕様ですね。本当に必要であれば管理者でやるしかないです。

2024.02.20

0

なるほど…残念です。皆様お手数をお掛けしました。

2024.02.20

0
前の投稿 施設予約ができない。「この設備は指定した日時では予約できません。」とでる。
次の投稿外部LINEユーザーの強制退室
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。