グーグルカレンダーとの連携と保存期間について

niconico

2024.03.13既読 287

グーグルカレンダーの過去のデータが消えていっていることに気が付いて、

ラインのカレンダーに切り替えました。

その際に、グーグルカレンダーをラインカレンダーと連携させたのですが、連携させたままだと、

グーグルカレンダーが消えていくに従って、ラインカレンダーも消えていくのでしょうか。

それとも、一度連携させてデータを移行させた後は連携を切った方がよいのでしょうか。

どなたかお詳しい方お教えいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。​

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

すけぷ

Googleカレンダーとは連携ではなく同期になります
    つまり「GoogleカレンダーをLINEWORKSのカレンダーで見られるだけ」と思ってください
    Googleカレンダーを利用していないのでアドバイスはできませんが、あえて同期の解除をしなくても良いのかな?と思います

ちなみにLINEWORKSカレンダーについては、登録した予定の保存期間は無く自分で消さない限り予定は残ります

2024.03.18

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

niconico 投稿者

ご回答ありがとうございます。連携ではなく同期ということなんですね。
    そうするとグーグルカレンダーのデータが古いものから順に消えていくに従って
    同期させたデータも消えていきそうですね。

ありがとうございます。
    同期させたものとは別のマイカレンダーを作って
    新規の予定はそちらに入れていきます。
    助かりました。

2024.03.18

0
前の投稿 pdfファイルとそのサムネイルの表示について
次の投稿効率のよいメンバー追加の方法をアドバイスください
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。