既に設定されている組織を解除したい

PTA_46d07e

2024.03.19既読 179

小さい団体のため、組織分けをしていると不自由を感じ、グループだけに統一したいと考えています。

組織からの解除は

「メンバー⇒メンバーの修正⇒組織・役職の箇所の右側の赤い✕をクリック」

の流れでできることが分かりました。

この流れで「組織から個人ごとに解除する事」と、「組織を削除する事」とは別でしょうか?

組織を削除するとトークやフォルダが見られなくなってしまうなど、記載がありましたので、このまま進めて良いものか迷っています。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

メンバーが所属している組織を解除するのと組織そのものを削除するのは別だと思います。
    組織から解除されるとその組織トークやフォルダの情報が見れないだけですが、組織そのものを削除するとその組織内の情報も削除されるとこになると思います。

2024.03.21

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

PTA_46d07e 投稿者

フジミさん、ありがとうございます。
    前任者が組織を設定していたようですが、組織としてのトークやフォルダは存在しないようです。トーク、ノート、フォルダ等の使用容量は全て0.00GBでした。
    ●ひとつ別に組織を作って、別々にされていた組織をひとつの組織にまとめることも考えましたが、別組織となると前組織の時のトークやフォルダがどうなるのかはっきりしないので、やはりすっきりしません。
    ●試しに自分を解除してみたのですが、今までのトークやフォルダ内の資料は見られています。
    ⇒ひとまず、年度末と年度初めの山場を終えたら組織を解除して様子を見ようと思います。

2024.03.21

0
前の投稿 自動ログインの設定の仕方
次の投稿管理画面上でのお知らせについて "メンバー数が最大30人に変更されます"
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。