予定のコピーが容易にできない件についての対応策(代替案)

gaku5128

2024.04.05既読 189

カレンダーの予定のコピーについてOutlook予定表などのように容易にコピーができないことや

複数回繰り返される予定の数だけ、日時や通知設定などを入力し直さなければならないこと、

「予定コピー」を選択した場合、強制的に日時が変更(現在日時)されることなどについて

なんとかならないものか検索したところ、たくさんの方が同じ悩みについて解決してほしいと書き込みしており

私も同じように感じていましたが、とりあえずの対応策(代替案)を思いつきましたので紹介します。

<対応策>

コピーしたい予定を「繰り返しなし」から毎日、毎週、毎月などの繰り返し設定にする

その後、変更したい箇所だけ訂正する

・予定の移動もドラッグ&ドロップにて可能

・予定を複数作成するより削除する方が簡単(全ての繰り返し予定や選択した日にち以降の予定の削除もできる)

・日時や通知設定が変更されずにコピーできる

お試しください。

(システム改修を願っております。)

コメント0

前の投稿 モバイル版でも任意のメンバー予定表の週表示を実装してほしい
次の投稿【カレンダーの終日予定について】通知時間を任意にしてほしい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。