メンバー共通のイベントを作成し,自身が欠席する場合の処理について

吉宗

2024.05.08既読 424

お世話になります。
カレンダーでメンバー共通のイベントを作り,参加・欠席も確認するものとします。
この場合,作成者である私は自動的に参加者となりますが,欠席せざるを得ないとします。
この場合,どのようにして欠席を入力したらよいのでしょうか?
「必須」と表示され,参加・欠席を入力する状態にはならないのですが,方法をご教示ください。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

イベント作成で指定したカレンダーってもしご自身のカレンダーだったでしょうか?
    自分のカレンダーの予定は欠席処理できません。予定のメモにコメントを残して参加者に変更内容を通知するのはいかがでしょうか?

2024.05.09

0

吉宗 投稿者

応答ありがとうございます。
    マイカレンダーでメンバーに共有しているカレンダーのことを指しておりました。自分のカレンダーは欠席処理できない旨,承知しました。

よろしければご教示ください。
    メンバー全体に告知するイベント(例:定例会など)の開催案内を出す必要があり,出欠を確認したい。なおかつ,自分自身は欠席せざるを得ない場合の処理はどのような手順で操作するのが良いでしょうか?
    アンケートで出欠確認し,会社カレンダーで案内するというのが定番でしょうか?
    (LINEではイベント作成でまとめて処理できるので,WORKSだと手間が増える印象です)

2024.05.09

0

フジミ

カレンダーを自分と参加者が含まれているグループや組織カレンダーを指定し、参加者にそのグループか組織を追加すると後から自分が抜けることができると思います。

2024.05.09

0

吉宗 投稿者

アドバイスありがとうございます。
    フリープランだからでしょうか。思うような設定、動作が出来ずにおります。もうしばらく試行錯誤してみます。

2024.05.09

0
前の投稿 LINEユーザーを含むトークルームでLINEユーザー側からLINEWORKSユーザーの友達追加について
次の投稿画質について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。