社内メンバーなのに招待できない

小出輝雄_259725

2024.05.08既読 608

・全8人が所属する自組織(同じ部署内)のうち1人のメンバーだけ招待できません。

・その人を招待しようとすると「外部ユーザーとのトーク権限を持たないメンバーは除外されました。
メンバーリストで参加者をご確認ください」というダイヤログが表示され、招待できません。
自分を除く他の6人は招待用QRコードや招待リンクを作成しなくても「トーク相手を招待」で問題なく招待できます。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

招待しようとするグループが外部連携トークルームで、招待しようとするメンバーには外部ユーザーとのトーク権限が付与されてない状況かと思われます。
    管理者により招待できないメンバーの外部トーク許可を確認してもらった方が良いかと思います。

2024.05.09

0

小出輝雄_259725 投稿者

回答ありがとうございます。

今回の現象は「外部トークルーム」ではなく、社内=同じドメイン内です。
    営業企画という組織にAさん、Bさん、Cさんが所属していて、AさんとBさんは営業企画グループ内で問題なくトークができるのですが、ここにCさんを招待したところ
    「外部ユーザーとのトーク権限を持たないメンバーは除外されました。メンバーリストで参加者を確認してください」というダイヤログが表示され、Cさんが参加できない、というものです。管理者画面でAさん、Bさん、Cさんの権限や公開設定を確認しましたが全て同じです。

何か設定を追加する必要があるのでしょうか?

2024.05.09

0

2024.05.09

0

2024.05.09

0

すけぷ

トークルーム名の前にLINEマークがあるので、LINEユーザーはすでにトークルーム内にいる状態ですね

管理者画面>セキュリティ>外部ユーザーとのトーク権限の順で開き、『LINE』に畠山様を追加してください
    そうすれば、スクショのトークルームへ畠山様が入室できます

また、「外部ユーザー」は他社のLINEWORKSユーザーとLINEユーザーどちらも指します

2024.05.09

1

すけぷ様

サポートありがとうございました。

①管理者:私にて管理者画面>セキュリティ>外部ユーザーとのトーク権限の順で開き、『LINE』に畠山様を追加
    ②ユーザ側で招待~トークルームに参加できた
    との連絡でした。

今回〝勘違い〟だったのは、
    ・自社社員・畠山様のLINE WORKSを招待しているつもりが畠山様LINEを招待していた。
    ・畠山様LINE招待には当然「トーク権限付与」が必要でしたが、社員LINE WORKSを招待している筈という
     認識で「トーク権限付与」は別と考えていた。

『トークルーム名の前にLINEマークがあるので、LINEユーザーはすでにトークルーム内にいる状態』に助けられました。
    本当にありがとうございました。

2024.05.10

0
前の投稿 トーク 送られていないかも?
次の投稿LINEユーザーを含むトークルームでLINEユーザー側からLINEWORKSユーザーの友達追加について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。